忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


↓梅ジュースを作ろうと、洗って拭いて・・
まだ梅の状態は硬すぎの様な気がしましたが、
『梅取った!』っていう義母の言葉に、負けました。
梅の木を揺さぶって取ると早いのだけど・・
ゲジゲジも降ってきそうなので、止めときました。



この頃、職場がなにやら不穏な空気になってます。
洗濯機が回せない年上の人が、ストレスによって辞めました。
ストレスって言っても、普通にみんなが抱えてるストレスですけどね。
病気知らずのあの人には耐えきれなかったんでしょうね。
私もたまに行く、寝たきりが多い所での無視とかね・・
精神的に辛かったらしいです。
確かに、私もあっちは苦手・・仕事する人としない人の差が有り過ぎる~
そんなもんで、そのシフトのフォローをしておりますよ。

んで、ヘルパー10年選手の人も、なんだかお休みです。
休んでいる理由は、??です。
来月は、出勤してくれることを願ってます。
(だって、180時間を他のヘルパーで補うのはキツイもん。)

PR
>

テレビで金環日食を見てました~
綺麗でしたね。
(こちらは、曇りで全くです。)

ドリカムの♪太陽のリング♪で、なんか泣きそうになりました。
多分、カラオケで歌ってた時の記憶でしょう。
プロポーズでもされてたんでしょうね。
↑他人事のようですが・・旦那にはされてないので(笑)



 私、ちょっと(いやいや)便秘になってましてね。
これが、マグミット錠飲んでもダメで・・
ヨーグルト・飲むヨーグルト色々試していたら、
いつの間にか凄い日数が経ってて・・、
しょうがない牛乳飲むか!ってね。
アレルギー出るから、恐る恐るですよ。
こんな時は、アレルギー無い人が羨ましいです。



痩せたいんです!!
一応、気をつけてますよー。
夜の間食をしなくちゃ、翌日良い結果が出るんでしょうよ。
それが、問題です。

朝のパンも、五枚切りから六枚切りに変えました。
炭水化物も小食なのを、もっと少な目にしました。
量的に書くと、子供用のお茶碗に半分からもっと少な目に・・。
良く噛むようにもしました。
さあ、これでどうだ・・・
まあ、若くないので体重が落ちるのは時間が掛かるんでしょうね~

職場でも、なぜか(健康診断ね)ダイエットブームでね
『痩せたら身体軽いよ~』と・・ええ知ってますとも・・。
一応、カロリーも50kg(とりあえずの設定ね)の体重に設定して実践してますが・・。
なんせ、10年かけて太った身体・・時間が掛かるでしょうな~
少しずつでも減っていって欲しいわ。
腹筋も増やそうかな?
そんな今日この頃です。


早いですね~
母の日近し…。
何がいいかな~?って、考えてたらハッといいのが思いつきました。

急いで選んで、贈りました。
母って、とっても目利きで…好き嫌いがハッキリしてる人で…
まあ、私も受け継いでるみたいですが?
『そんなの(母の日)いいのに~!』って声がワントーン高くなったので、やっぱり欲しいんだろうな~って!

バックと財布にしましたよ☆
あんまり買い物に行けてないみたいだし…。
少しでも、笑顔になってくれれば良いな~ってね


★テレビで、二の腕のプルンプルンの年齢を測るやり方をやっていたので、
やってみたら、思っていたよりすぐ落ちてきました。
で、足の薬指を強打しました。
ちょっと、痛すぎて・・また折れたような激痛がしてます。
病院に行こうか、迷い中・・いつも薬指を折って病院に行くからです。

で、旅の続き・・というか番外編みたいな~



滝です。。滝を見つけると行きたくなる夫婦です。



そして、わさび茶そばに惹かれて(旦那が)食べました。
葉わさびだから、そんなに辛くなかったみたいです。




Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』