忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



また九州内で、遊んでます。
イカの刺身は、携帯忘れて撮ってませんが・・
美味しかった~♪ イカの天ぷらも塩で頂きましたよ。

部屋は、オーシャンビューです。








↑の2枚は、翌日に“七ツ釜”という場所に“イカ丸”船に乗って行った時の・・
んー、楽しいったらもう・・いい大人がはしゃいでしまった。
(ちなみに、イカ丸はイカの形の船で、遊覧船はクジラの形のピンク・ブルーでした。)

自然に出来た岩穴ですよ。

その後、なんとなく浮かれ気分だったのか?!
イカの天日干しも買ってしまって、みりん干しだけ買いたかったのにね~

次は、偶然編です。

PR
☆いつの間にか、5月に入ってしまいましたね。
早いわっ・・ (インフルもあったしね。)
5月のシフトは、時間が30時間ほど減りましてね。。
えっ、と思うかは人それぞれで・・私は“丁度いい感じ”という思いですわ。

でね、仕事中はスリッパなんですけどね・・
認知症が多い仕事場で履いてるスリッパ・・どこもすり減ってないんですけど、脚が異常に痛くなってしまって辛い状態になったのね。
昨日は、ずっとスリッパ探しをしていました。
なんだかな~って1日でしたよ。

普段は、ヒールがあるものを履いているので、かかとの無いスリッパは妙に脚が疲れる。
っちゅう訳です。

かかとの無い(ダイエットスリッパ)ヤツと、かかとの少しあるスリッパと、かかとの無い低反発みたいなヤツと3足買ってみました。




“3足もかい!”と旦那にも言われましたけど、自宅のキッチンで履くスリッパも買い換えてないのでいいのさ~
あと1足は、もうひとつの仕事場で履くことにします。

スリッパも探せば、値段も形もいろいろありますね~
面倒くさがりの私には、嫌な1日でしたよ。
これで、貴重なお休みが潰れましたもん。



 歯医者にクリーニングに行ったら、
『虫歯ありますよ。。』と告げられ、拡大写真見たら・・確かに。。
でも、その歯は『治療しましょう。』って数年前言われて治療した箇所で??

虫歯になるように治療してないか!?
って、思うのは私だけだろろうか?

独身時に行ってた歯医者さんは、一回治療すれば10年は大丈夫だったのにね。
不信感いっぱい。。

知り合いの方が通っているという歯医者さんは、上手らしいけど話を聞くと、
“不正請求”してそうな治療の工程で、やっぱり不信感。

まあ、治療します。
★昨日、久しぶりのもう一つの仕事場で9時間労働・・腰が痛いっす。
○○の為、骨盤枕はできなーい。

先日、新ドラマで美容整形のものを観ていたら、
『胸・・脂肪吸引したら・・』と・・出来るものなら、したいわ。
高いからしないけど・・。
痩せると“胸から落ちる”と巷では言われますが、私は残念ながら落ちません。
母から遺伝なんでしょうな~

でも、仕事で入浴介助してると・・やっぱり段々があると考えてしまいますね。

ちなみに、旦那がボソッと 『俺はこの顔に不満はないぞ。』と・・
思わず、『マジかい!』と言ってしまったら、怒られました。
いやー、目とかさ~『真面目に開けて下さい。』って
毎年、健康診断で言われるらしいからさ~いいのか?!その顔で・・・。

 朝ドラのテーマ曲がSMAPで毎日聞けるので結構嬉しい私です。
ただ、眠いです。。

ちょっと暖かくなってきて、夏物を出してみました。
で、多分もう着ないな~っちゅうものを捨てることにしました。
本当は、“古着”の日にゴミだししないといけないんでしょうけど・・
私見てしまったんです。。
処理場に行ったら、燃えるごみと一緒に燃やされてるのを・・。
なので、燃えるごみの日に袋3つ・・中身が見えないように出しました。
ちょっとスッキリです。
Tシャツだけ・・よ。
まだ、まだ、夏物はあるけど、また今度です。

 で、今度はマクロビオティクセラピストのテキストを取り寄せてみました。
ただね~介護福祉士のテキストは一冊300ページ以上(6冊)だったのが、
今回のは、25ページほどで・・“いつでも出来るな”と思ったら進みませんね。
あまり延び延びにしてしまうと、検定試験が受けれなくなるのでやっつけなければなれません。
のんびり読み進めます。

そういえば、旦那が私が勉強するのをたまたま見ていたらしく・・
『自分もなんか資格取るかな~』と言ってました。
(そうだよー、ボイラー技士くらい取ってくれー。と思った私です。←近場には温泉街もあるし、関西に本社があるボイラー会社系で独身時、働いていたので・・。)
ただ、うちの旦那・・マンガしか読まないんだよね~
Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』