忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




木曜から仕事に復帰しまして・・
まるで、新人さんのような緊張感でした。
お腹に力が入らなーい。。ふぅ~
(12日も休むと、辞めていいかな?って気持ちになりますね。)

で、新しいホントの新人さんも来てました。
新人さんと言っても、10年経験はあるそうで・・。
「良かった~助かる~」って、思いながら、
他の職員さんからは、「今までの職場をどうして辞めたのか」って話に・・
どうも2・3か所ではないみたいなので・・ね。

まあ、過酷な労働ですけど・・私の職場はあまり辞める方はいないので大丈夫かな~
(普通の施設だったら、クビだろうな~って方もいるし爆)

あっ、なぜか私の国試の合格を皆さん知ってました。
管理の方と、3人くらいにしか言ってないのにな・・
口止めしといたのに・・ㇺムムッ
パートだから、管理の仕事する気ないんだけどね~
(今後、国試の資格がないと仕事が出来なくなるor講習数百時間なので取ったのよ。)

PR
 春ですねぇー。
支払いが沢山あって・・“グゥア~”とか言葉にならない言葉を言いたくなります。
しょうがない、給料が出たら払うとするか・・・。

 昨日、冬の掛け布団を直そうとしたら、“あらっ、ファスナーが壊れてる”
んっ、知ってました。。そういえば。。
まっいいかーって、使ってました。そういえば。。
(結構いい加減な私)
で、買うことにしよう!と・・通販雑誌をペラペラめくってたら、カーテンも買い換えたい気分になりました。
カーテン・・レースとセットで二組揃えると、結構な値段になってね~
一応、旦那にも聞いてみたら「そうだね~そろそろ変えてもいいかもね。」と・・。
私が選ぶと、どうしてもグリーン系を選んでしまってね。。
掛け布団カバーは、アジアンティックなものを探したんですが・・ない。
でもまぁ、カタログの中から二人が選んだものは同じもので・・決めました。

あとは、お金だね・・それが一番重要だったりしてね。
スマホの充電〈バッテリー〉が、早すぎる?

まあそれは知ってたから…。
私、インフルになって熱から解放された辺りから、うっすら感じてました。
身体から毒素が、少しずつ出ていってるようです。
要らないモノいっぱい溜め込んでたんでしょうね~
顔も…またアレルギーみたいにカサカサのカユカユになりました。
顔…腫れた!

今回は、キュレルの敏感肌用を買ってみました。





もう、結構元気なんですけど・・
旦那の親に、一歩進めば二歩下がられます。

まあ、癌患者ですから・・免疫は落ちてると思いますよ。
義母もぜんそく持ちだから、偏食もするし免疫ないと思いますよ。

でも、もう家の事してもいいでしょ!?
なんて思いますけどね。。

今回、インフル後のぜんそくも出ないので随分楽です。
といっても、やっぱり身体のダメージはありましたけどね。




ちょっと、ネットで見てみたら社会福祉士って合格率16%じゃないですか!
無理無理・・・
高校の同級生は、持ってる子多いんですよ~
なぜなら、専門学校卒業したらもらえた時代だから・・。
住環境福祉2級3級辺りは、受けれそうかも・・。
商工会議所で受けれるから・・ただそれだけです。
介護の仕事と重なる部分が多いし・・又考えます




多分、39℃辺りまで熱が上がったと思ってます。
結婚してから、ここまで熱があったのは初めてかと・・。

今日の天気は、だからでしょうか!?

いやいや、『一週間休みください。』とダメもとで言ってみたら
『11日まで休んでいいから・・』と・・
なんて気持ち悪い所長の言葉。。

(職場で、言ってたんですよ。
だれか若めの子が、職場で倒れたりしなきゃ解ってくれないよね。ってね。)

私、若くはないのだけど職場では(障害の子除く)4番目に若いのよ。
お金も大事だけど、身体を壊しては仕事も出来ないもの。
淡々と少ない金額でもいいから、給料が入ってくれば良いの。
そんな考えです。

Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』