忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝台車のことだったのね・・。
プルートレイン。

そういえば、お世話になってたよ~
宮崎駅を夕方に出て、岡山に早朝着く・・。
そんな日もあったね、遠い昔のこと。

岡山からの帰りに、朝起きてみたら
知らない人に席を取られてた!
あれは??なんだったんだろうね~
「座ったもん勝ちです。」って言われて・・
私は、眠っていたから・・?

昨日は、線路沿いにカメラ構えている人発見。
昨日が最後だったの?

飛行機苦手で、バスもダメでそんな私を寝ている間に運んでくれた箱物・・。

PR
宮崎に帰ってきた。

空気が違うね~


日南方面へ山越えで・・。
海の方が綺麗なんだけど、渋滞は毎年の事。

(県外ナンバーの車は峠越えが下手すぎてイライラするんだもん。
えっ、私は・・上手よ。若い時、よく走っていたからね。)

飫肥城に行きやりたかったもの


四半的でーす。
的には1回しか当たらず・・


記念館なども巡り・・。





実家の藤は白だったんだな~!
ちょっと、終わり気味です。



タケノコも終わりだね。
このタケノコは育てるみたいです。
タケノコはよーく根っこを張ってくれて、
台風・地震・・地を守ってくれます。
(近所の方、適当に取らないでほしいものです。)

10年前に素通りしましたね~
何をいまさら?って・・

TVでやっていたから・・
ただ、それだけ。

母の郷なのでね。
諸々?の事情で、体調最悪だったんですけどね。

母は、岩石仏など好きで行くのですが
ルーツは群馬。
山登り。
と、いっても岩に鎖が打ち付けてあって
それを登って行くわけです。

それを、小学生にもなっていない私にも強要し・・
泣きながらおじちゃんに抱っこされて登りました。
母は楽しそうなのよ。
幼い頃から高所がダメなのは・・コレかもね。

~  ~  ~  ~  ~

運動会の時期って、彼岸の日なんですよね。
(地元では)
したがって・・・
リレーで花形の兄・姉の時はシートでお弁当を食べましたが、
花形が卒業すると、てくてくと家まで帰る私・・
気が楽といえば楽ですね。

今の母はといいますと、
“どんだけ苦労するの?しなくてもいい苦労を・・”
なんて事を言います。
私も、同感!
でもね、避けても避けてもくるんだったら
訪問葉書でもよこしてからこんかい・・!
と、ちょっとヤケッパチ気味。

でもね~、母も群馬で同じ事言われてたよね(笑)
ダチョウを見に行きました。
(好きではないけど・・)


本音は・・嫌い。

  

サルビアとルピナス(だったよね?)は好きよ~

  

“招福”来いこーい!


雲仙の風景です。


昼食を食べようと、情報館で聞き・・
(これがいけなかった。)
老舗のホテルで食べれる様なので、たまには・・
と、入ってみたのです。
『牛肉のカレーとグリーンカレー
グリーンカレーは美味しかったよ。
でも、カレーに2000円×2=値段に値しない。
失敗した~!
(自分で言うからまゆつばモノですが、
お嬢様育ちは抜けてない事を思い知った日でした。)

  

温泉卵~夜食に2個食べました。
後日・・放屁は硫黄の匂いでした(爆)

  

下手なサウナより蒸し風呂状態です。
ヒール履いてのお散歩は・・・
スニーカー必須ですね。

Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』