忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレス、またひとつ・・・
嫌な方はスルーしてね。



蘭なのかな? 分かんないけど・・(笑)

ストレスを餌にしてでかくなる、そしてそれがまたストレスになる。
そんなモノが身体の中にあってね。
きのう、癌検診がてらに病院行って来ました。
もう、待合室でも嫌で嫌で・・
何度帰ろうか!と思ったことか

これは私情だけど、
妊婦さんも新生児も、今から妊娠を心待ちにしてる人・・
見るのも嫌なわけよ。
まあ、現実に希望を胸に毎日通院してた時もあったわけで・・
まだまだ、消化しきれてないんだろうね。
子供のように“ワンワン”泣ければ、こんなにもならなかったかもしれない。

で、良性のモノはでかくなっていて、自分でも納得です。
まあ、できれば・・そのままあがって欲しい。
半年後にMRI撮りまして、点鼻薬をするそうです。
『あー、IVFの・・』って言ったら、
『いやいや、更年期用です。』って、そうですか。うん。

スッキリ切ってしまえばいいんだけどね・・。
体力なくなって、仕事はできなくなるだろうしね。
考えちゃいますね。
切るのが嫌とかではなくて・・切るのは慣れてますから。

身体に良いもの・・栄養考えますわ。
それくらいしか、今は策がないかな?

PR
うーんとね・・マイナス4度の最低気温の中
新年会という事で、車を走らせた私です。


くそっー、メンドクサイ。
雪も降り出したし、何度引き返そうと思ったか?
居酒屋というか夜のお店の部屋の暗さが苦手です。
「私、なにやってんだろ?!」って思うんですよ。

お店の前には遊園地・・。



旦那の祖母(私からは義祖母)の話し。
いつからか、夕食を「食べない」と言い出し部屋に持っていく日々が続いている。
「頭が痛い」「頭が死ぬほど痛い」「膝から下が痛い」「フラフラする」
などと毎日言い訳を変える義祖母。
優しい私も 「ちったぁー(ちょっとは)歩け」と言ったっけ。

月曜日にケアマネさんから電話があった。
ディで腹痛を訴えたらしい。
立っていても横になっても酷く痛がったらしい・・。

昨日 「どうよ・・」と聞いたら
「どうなるんだろう。どうしてこうなったんだろう・・。」
なんて弱音を言う義祖母。
可愛いんだけどさ・・ただの便秘なんだよね。
動かんけぇーよ!
おかげで昨日から、かぐわしき匂いが・・。
あ~ぁ・・。

昨日は、給料日

私・・とりあえずなんでも午前中に済ませるようにしてる。

で、銀行に行って現金をおろそうとしたら、
“お取引がありません。”
な・なんですと~!

その後、30分おきにATMへ
“お取引がありません。”

頭の中でいろいろなニュースが流れてきた。
「給料 未払いですか・・。」
「正社員でも解雇ですか・・。」

一昨日の夜、旦那にも
「ボーナス&給料は期待するな!」と言われてた。
いやいや、期待したい。
1ヶ月の生活費・住庫ローン、支払いはいろいろあるでよう~

寂しい気持ちのままお昼を食べてると、
公務員のボーナスのニュースが流れてきた。
ケッ、ケケケッ・・・。
(言葉にはすまい。)

結局はコンビニでお金を引き出したんだけどね。
ん~午前中に入れてて欲しいよ。
私って、昭和の人間ですから・・。

霧のなか見通し聞かない道路とドキドキな気持ちでした。

どちらも楽しめる・・もの
イビツナモノを回していて、気付かないと怖くない?

プライベートのなかのなか・・
真面目?な事を書いていいか・・
スッキリする(しないけど)為、さわりだけ書こうか?!





ピリッと辛いお話

Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』