忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今月の出勤は、15日で・・半分だ!
ちょっと、暇・・かもね。

年末の掃除しろ!ってことかしらね~
でも、昨日で カーテンも洗ったし、トイレも掃除したし・・。
んー。

あっ、でもねベニヤで出来たラックが
“べコッ”って割れ目が入りました。
(窓拭くときもカーテン取り外す時も、
ラックを台代わりにしてました。)

10年目に入ったラックだから、新しいのを調達しようかと思ってます。
資材やさんに行って、自分で組み立てようと・・。
うまく出来るかな~





剣山使用です。
オレンジ色というかチョコ色のカラーが売ってて、
買いたかった~!
(一本200円だったので、残念。)

↑の花材500円以内です。
コショウみたいな枝に一目惚れでした。

PR

プリザを細々作ってみましたよ。

   

右の方が一応、納得のもの・・。

これ、はまってしまいそうですが、
趣味の枠をはみ出してしまいそうな自分がいます。
誰か買ってくれんかのう?
なーんてね。


この頃、空気が冷たくなって気管支炎っぽくなって、
息が苦しい日々です。
(ただの出勤拒否症かもしれない。へへっ)
タバコ辞めたら、少しは良くなるのよね!
昨日は、ホント考えてたわ。

ストレスの性にして、タバコの本数も増えてた気がする。
いかんね。




一応、まだ席を置いているフラワーアレンジ教室プロフェショナル課程
花器を揃えてないので、行ける時と仕事の休みが合わないし
受講料も・・。

これには、挑戦したかったんだよね~
感想・・難しかったです。
金粉張りの松ぼっくり・・・そこまでスペースがないよ~
で、小さな飾り物が増えていくのね。


この頃、やっぱり寒っ・・てことで、
朝から竹のラグを片づけて掃除して・・。



ちょっと、ぼやけてますね~
長いの短いの差をつけて挿してみましたよ。
分かるかな?
やっぱり、挿しすぎの癖は直りませんな~


今週は、連休があって少しだけ自分の時間を持てました。
やっぱり、これでしょ!



ブルーの菊(秋明菊?)は、珍しい~
金粉かかってましたよ。

全く行けてないテキストには、蛍光のブリザーブドが載ってました。
流行なのかしら・・。

ユリも買おうかと思いましたが、
実家で花粉が服とかについて、イヤな思いをしたのでパスです。

Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』