忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が若い時は
“新人類”なんて呼ばれてたんですよね。

いまどきの○○って・・違う。
どの世代にも、いるんですよね。

昨日、
“もみじマークの軽トラにあおられました
怖かったです~
クラクションも鳴らされたりして・・・

自販機で左に寄って、抜かしてもらいましたが・・
細い道を50km以上で走り去って行きました。

私の住んでいる地区って、
20~30km走行がベストなんです。
だって、クネクネ90度曲がっていたりジジババは居るわ
危ない・危ない!

PR
まあ、色々あるわいな・・。
人生?について、考え中・・・
“果報は寝て待て” “棚からぼた餅”
こんな言葉が、すき・・

好きとは関係なく、いろいろヤツはやってきますね。

  

無理があるけれど、夕陽を追ってみました。
(んー、デジカメ欲しいな。)
白鷺3羽・・・
(小さすぎ・・・)



お団子も作ってみました。
丸くないのが特徴ね・・・(笑)
(コネコネするのが、嫌いなのよ。)

栗御飯も作ってみたのね。
画像はないけど、甘栗の簡単くりごはん。
(アル♪さんとこで、教えてもらったもの)

まあ、いろいろ考えながら悩みながら進みますか~




終戦記念日がきますね。
62年・・
実家では、日にちを変えて“慰霊祭”をします。

実は、50年で一度辞めたんです。
でも、辞めないで・・という声が多かったので復活。
いつまで経っても、忘れてはいけません。

黒っぽいお椀が実家にあるんですが、
これは国からの支給された兵隊さんのお椀。
なかなか壊れない、焼けた痕が残るお椀。

そのお椀で小さい頃からお味噌汁を飲んでいました。
100個以上あったのが、今は5個ぐらいかな?
古めかしい!と言われればそれまでですが・・

昨日、NHKであった「水木しげる」さんの99%本当です。
という、ドラマは残酷過ぎました。

今と昔、あまり上に立つ者は変わりが無い様な憤りも感じました。
生活は、豊かになったというけれど・・
実際、そうかな?と疑問に思うのです。
心が豊かな方が私は幸せを感じます。

今でも、麦入りの白御飯に具沢山の味噌汁が
大好きな私です。

『13日から15日までは、地獄の釜が開けられます。この1年あなたは悪い事をしていませんか?自分さえよければと、ズルをしませんでしたか?そう、問われる日なのです。心して過ごしましょう。先祖に感謝して・・・』
こうやって、私は育てられました。
あなたは、どうですか?

毎日、暑いです

私は・・、筋肉と脂肪の・いい感じの霜降り状態の身体
今まで、隙間があったデニムが歩くことによって
パンパンに・・

もうすぐ、筋肉が勝つと思います

そんなことは、置いといて



  



“金魚神輿”だって~
ちなみに、ランチュウとか・・興味はありません。



話は、変わりますが・・
昨日、“マイ 箸入れ”をちりめん布で作りました。
意外と簡単!
写メするの忘れて、義母にあげちゃいました。

セミの鳴き声が、うるさくテレビの音も聞こえないほど・・

夏だな~と・・
今日は、少し涼しいかも?
30℃位かな?



5年目を迎えたパキラちゃんも
伸び盛りの季節かな?
手をかけないのに、すくすく伸びてくれるお利口さん。



Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』