忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 948 |  947 |  946 |  945 |  944 |  943 |  942 |  941 |  940 |  939 |  938 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変わった事を書きますが、気にしないで下さい。
まあ、このブログは読んでくれてる方が限られてますから(笑)

私が、多少は変わっている!と、お気づきの方もいるでしょうね。

今日、私は独り台所で夕食を作っていました。
すると、“カシャーンカシャーン”と音がしました。
この音は、義祖母の杖と、杖に付いている紐の金具の音です。
同じく“コツンコツン”と杖の音。
義祖母のかけ声、“よしゃ、よしゃ、”。

あれ?たまにくるデイサービスのヘルパーさんは、挨拶されない人もいるので「もう帰ったんだー」と普通に思ったんです。
着替えを洗濯しなきゃ!

そう思っていたら、義父が帰ってきました。
(新型インフルエンザワクチンを接種しに病院に行っていました。)
「おばあさんは、まだ帰らんな~」って…。
あっ、まだか!

じゃあ、さっきの音はなんだったんだろう?
いや、怖くはないんですよ。
初めてでも、ないんですよ~こんな事。

その数分後、義祖母は帰ってきました。
発熱して…ね。
脈が速かったので、病院に連れて行きました。
(肺炎が心配だったから…。)

ヘルパー会議を欠席にしといて良かった。

で、こんな事は私だけなのかな?
旦那は知ってますけれど、義両親には内緒にしてます。
実家の母は知ってますよ。

良い奴、悪い奴も分かるの…。

今のところは、行動には移さないけど考えていることが有ります。
どうも、そちらへの道が明るいようです。


変な話で、すみません。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
そうかな・・
こんにちは。
ゆうこさんが変わった人だとは、思ったことないですけど・・
祖母ぷ~ちゃんがいた頃に使用していた「徘徊探知マット」のチャイム音が
いまだに聞こえることがある、鯨もん。ですけど・・
じゃ、鯨もん。も変な人!?(笑)
鯨もん。 URL 2010/01/30(Sat)15:59:21 編集
変ってなんてないよ
不思議な現象(?)は、ゆうこさんがいろいろな事を敏感に感じ取ることができるってことだと思います。
きっと、鈍感な人間には体験できないことでしょう。
今、考えている事って何かな?明るい道ならいい事でしょうかね。
ぱこ 2010/01/30(Sat)19:28:25 編集
鯨もん。さんへ
私、普通の人でいいみたいですね。(笑)
チャイム聞こえますか・・。
その内、鳴り止みますよ きっと・・。
たまに、ぷーちゃんが鳴らしていると思われます。。驚かそうとして、かわいいですね。

ゆうこ URL 2010/02/01(Mon)08:13:08 編集
ぱこさんへ
やっぱり、普通でいいのかな・・。
鈍感な人になりたいと、たまに思います。
B型一家と暮すのは、鈍感が一番ですもん。

明るい道・・いやね、京都に1~2週間いって位の低い僧侶の資格が欲しいな~と、思っててね。
その他にも条件があるのですけど、そけはもう受けているの。
だから、あと京都で簡単な修行するだけなんですよ。
でも、5年以上先の話しになるのだけどね。
ゆうこ URL 2010/02/01(Mon)08:21:14 編集
ぱこさんへ
やっぱり、普通でいいのかな・・。
鈍感な人になりたいと、たまに思います。
B型一家と暮すのは、鈍感が一番ですもん。

明るい道・・いやね、京都に1~2週間いって位の低い僧侶の資格が欲しいな~と、思っててね。
その他にも条件があるのですけど、そけはもう受けているの。
だから、あと京都で簡単な修行するだけなんですよ。
でも、5年以上先の話しになるのだけどね。
ゆうこ URL 2010/02/01(Mon)09:12:55 編集
Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』