忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は…ヘルパーしてますが、(知ってるか~!)

今日は、仕事の話をさせて下さいませ(苦笑)
火曜日にある男性を入浴させようと思いまして(いつもは時間帯が違うから避けてたのよ)、『おしっこしましょう』とか…誘ってお風呂場まで連れていきます。
それでも、すんなり行かないけど…
暴力的な認知症でね。
私、頭をグーで殴られましてね~

んで、木曜日の夜に少し痛みがやってきて、金曜日にはもう(x_x;)痛くて痛くて…。
やっと、夕食作りましたよ。

しびれとか吐き気はなかったけど、入浴はやめておきました。
(もし脳内出血してたら血の巡りを良くすると危ないから…。)

今日、検査して…異常はなかったんだけど、症状としては殴られた衝撃でむち打ち的な痛みがしています。
いや、むち打ちより凄い痛みですね。

なんだかな~体育の教官の張り手より痛かったっす。

殴り返したい…(-_-#)
でも、グッと堪えなければ…仕事だし…。

あ~この痛みとムカつく気持ちを食で憂さ晴らし(これがダメなんだよね)Macのチーズフォンデュ食べちゃったよ~
美味しかった!

でもね~アルツハイマー型は一人じゃないんだ~
頭にチップが入ってるだの・金属入ってるだの~嫌になるのさ~




PR
今日は休み(^0^)
寒いけど、1日1回は家から出るようにしている。

ちょっと電器屋さんへ行ったら、1時間以上いたらしい…。

キッチンにいる時にTV が観たくて、ちっこいTV かDVDが再生できるTV か…。
悩んだ私は、この頃ピンク色が主になってしまったプリンターコーナーへ行き…また、コピーが出来るヤツがいいのか・無線LAN がいいのか悩み…。

帰ろうと思いつつ、またメモリースティックで歩みを止め、
“車中の音楽を何かあった時の為におとしておくか~”など思い…。
(いや、純正だから不安でね~タバコの煙で1回修理に出したから、やわなんだな~と思ってね。)

そんな流れてでハブの値段もチェックして…。
やっとお店を出たのでした。
楽しいね~!ん~楽しい時間だった。

結婚前に電器屋で働いてたのもあるけど…あの時は伝票整理and売上競争ばっかだったからね~

で、やっと…主婦の仕事の食材を買って帰ったのでした。


昨年度の医療費控除をしようと、税務署に行って来た。

昨年末から、病院別に計算したりしてさ~
結構、時間掛かったのに…。

“源泉徴収票”見ただけで、税務署の方に『意味なしです。』
って…ええっマジですか?

(¥300,000越えなのに、惜しい)

また、今年も“低所得者”の烙印をもらってしまった(*_*)
悲しい現実でした。

で‥税務署で会話をした女性なんですが、
生保の満期が、たーくさんになるからって、税務署来てたわー
なんて…正直者なんでしょ!
貯金でも貯蓄でもいいけど、限度額まで定期で預けとけばいいのに…。
生前贈与って考えるから難しいんじゃない?
名前貸して!って子供の名前で定期にしとけばいいのさ~
管理は、子供にさせなきゃいいさ~
これ、悪知恵ですか?




1週間の食費ざんす。(今は、四人分ね。)
この金額でやってますが…10年目にして初めてかもしれない。

結構、嬉しいね!




あけましておめでとうございます。

1日~ちょっと遊びに行ってました。(笑)
雪降って、どうしようか?
って…まぁお日様が出てきて吹雪も止んだので出掛けたんですけど…。
ちょっと強行すぎたかもしれない。
積雪の感覚が違うみたいですね~(*_*)

楽しみにしていた呼子のイカも、ヤリイカになってしまいました。
刺身で食べるには、硬い‥天ぷらは美味しかったですよ!

んで、カーナビに振り回されっぱなしでした(+_+)
何故?バイパスを案内しないんでしょうね~
古いからか~純正だからか?
TVはアナログのままで…。
(観ないから…。いいのさ~)

で‥私はいま、ふくらはぎが筋肉痛でシップ状態です。
それは、また今度書きます。





Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』