忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から仕事やってますぅ

今日、面接に一人…採用だそうです。
若い人ではないの…。
定年っつうのを無くしちゃったから、それなりの年齢の方です。
いくらヘルパー歴が短くても‥敬語だわね。
で‥若い娘は正社員だから‥やっぱり余計な事は言えないわね。
サンドイッチ状態だ!
で‥その人は認知症が主の施設(私が元からいる)希望だから‥トコロテン方式で‥寝たきりの方の施設に誰かが行かなくちゃダメよねぇ
ご飯作れる人になるわね~
(知的障害者の方には、作らせないの)
私かAさんかなー
うーん、がんばろうかなーっと!

国試の日数が足りないような…
だから、1日だけ年上のヘルパーさんから奪ってしまった。
いや、休んでいた時、代わってもらったのを代わっただけよ。
あと2日3日、日数が欲しいわ。




PR
月曜迄、6連勤だったので…
モスバーガーの新作?ナンです~。
海鮮系で、おいしかったわ
だから、痩せないんだけど…
まあ、いいか~

んで、今日はエアコンいらないくらい風があっていいわ~





顔が…今日起きたら、パンパンに腫れてました。(泣)
首筋上部~ですよ( ̄▽ ̄)
おまけに、熱を持っていてね~
二重瞼も一重になって、目も開けにくい…。
くちびるも曲がっちゃっててさ~人相悪いったらないのよ。

今日から仕事なのに‥一応出勤したんです。
この顔見せなくちゃ…。
(一時間早く帰らしてもらって、病院行こう!って思ってね。)

んー、アレルギーみたいですわ(*_*;
今、顔の赤みは無くなったけど…腫れてますよ~
うん、“あんぱんマン”ゆうこになって、いつ戻るんでしょう。
丸顔が5割増しです。




んー、やっと落ち着いてきました。
今日が講習最終日でして~実技の試験日でした。

緊張して(お腹壊したりしてね)試験の勉強をしようとするけど…全く頭に文字が入ってこないんですよ(泣)
読んでも読んでも…
“あ~もう、テキスト復習するのやめよう”って思っても“不安”だから、やっぱりテキスト復習するわけですよー
“あ~今バイタル測ったら、脈拍100超えてるだろうなー”と…貧血起こして倒れそうなんですね。

いろんな所を間違ってしまったりして、でもって大きなミスをしてしまいまして…これはもうイカン!と試験官に“○○を忘れてました。”と自己申告しましたよ。
“あ~落ちた”と…。
その後、一人一人別室に呼ばれて合否を告げられるのですよ。
ヘルパー講習の時も、“私は、ヘルパーには向いてない”と思ったのに…また“あ~やっぱり向いてない”って…。

どうして私は泣いてしまうんだろう?
仕事場や同居生活では、“なにくそ!”と踏ん張れるのに。

40人の受講生で私だけ、泣いてました。
皆に“泣かんでもいいがー”と言われましたが勝手に涙が出るんだから、しょうがない。

で、14名が落ちました。

私は…合格点を貰いました。

今、考えると私より泣きたい気分の方は居ただろうに…と思ってしまいます。
詳しい事は、書けないのですよ。
今から…国試後で受ける方も沢山いるでしょうから‥ご了承下さいませ。

そんな私の弱っちい‥1日でした。
明日、帰ろう~
かなり旦那に心配かけましたし‥殆どメールしない私が、泣き言のメールしたんですから…。


そう、宮崎に居ます。
楽しい事もあり‥悲しい事もあり‥です。

うーん、勉強は楽しいような辛いような…
ただ、講習で宮崎の方言の中、同じ仕事をしている方との触れ合いは楽しい!
のひとことに尽きますね~
国試に受かる受からない関係なしに、勉強出来る環境に感謝です。
一生勉強出来る環境に居たいわ
こんな時間の使い方も良いもんだ。




Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』