忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 61 |  60 |  59 |  58 |  57 |  56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  51 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ、頭が眠ってます。
コーヒーを淹れてきたのだけれど・・逆効果?

昨日、夕食を作ろうとスープを作っていたら義母に
「れもんさん、たこ使ってよかよ~」って・・
これは、“使え!”っ意味ね。

「から揚げでいいですか?」
「・・・・」
「煮付け?」
「うん、それがいい。」
んー、初めから言えばいいじゃん!

タコがあることは知ってたけど・・
解体が・・苦手、イカも・・苦手。
魚を見て「いやーん、魚がこっち見てる~」
ってな事は言わないけどね。
タコ・イカ・・苦手・・
でもでも、作れ!って言われて作れる人って
あんまりいないと思うのよ。
色々試されてる私です。
あー、メンドクサイ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
私も無理かも。
ん~大変そうですねぇ。
うちの父を貸してあげましょうか?
調理師免許持ってますので(笑)。

なのでお袋の味だけでなく
親父の味がありますよ(笑)。
いつ 2007/04/08(Sun)01:26:20 編集
Re:私も無理かも。
いつさん
うん、貸していただこうかしら!?
お父さまも家でキッチンに立つの?
いいな~!
お袋の味とまた違うんだろうな~
ダイナミックさが・・。
ゆうこ(KOKO)   2007/04/08 06:55
無題
タコもイカもぬるぬるしてるから、取り扱いは大変ですよねぇ。。。
私も眠たいです。
今日はずっと寝てすごします。。。グシグシ( P o ̄)~゜(。 _ _)。o○グー
凪々 URL 2007/04/08(Sun)06:44:36 編集
Re:無題
凪々さん
タコとイカは、変なところに臓器があるので・・
それを知ってからイヤですね。
やっと、ホテル暮らしから解放されました?
本当に大変なお仕事!
スイーツ食べて力を貰ってくださいな☆
ゆうこ(KOKO)   2007/04/08 06:59
Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』