忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 234 |  233 |  232 |  231 |  230 |  229 |  228 |  227 |  226 |  225 |  224 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長くなりそうだから、掻い摘んで・・

右足を3、4箇所骨折して退院したのが1年前。
諦めたのか杖を使うように・・・、右足をかばって?左足が浮腫んでいるような・・?
シップを貼ってみる→治らない。
痒いらしい・・→血流がよくなったのか?
義祖母はナイショで虫さされの塗り薬を塗り捲ったらしい。
その後、手も洗わずいろんな皮膚を触る。

私が気付いた時には、アレルギー化していた。
『病院連れて行った方がいいですよ。』と義母に言うが、『そのうち、治るだろう』と・・

合わない薬を使って、救急車で運ばれる人を何度か見てきたから・・
「呼吸を気を付けてくださいね。」と伝えて、私達はお盆休みに・・。

やっぱり病院に連れて行ったらしい・・
点滴もされて・・抗生物質も飲む様に・・。
で、薬の影響で便秘になったらしい。
義母が“○ーラック”を飲ませたらしい。(怖いなぁ)
出ないので、『今日は2錠飲ませるわ。』と・・
姑に反抗するのも怖いので(自分の身は私もかわいいので)、『待って、牛乳で様子を見ましょうよ。それからでも遅くないし、脱水症状が出ると怖いです。』
と、急いでコンビニへ
昨日、便秘は治ったらしい。
ヨカッタ・・・、しかし、1回薬でアレルギーになったのだから、薬に頼るのは医師の判断でして欲しいな~。

65歳以上が3人いると、結構疲れるのです。
年の功で、納得することもありますけどね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
その後どうですか?
おばあさんの様子はどうですか?
アレルギーは本当に怖いんだよね。
私も薬アレルギーなので(>_<)
喉にアレルギー出ると呼吸困難になるので
とっても怖いよね。
お義母さんの危機感の無さは
めちゃ怖いです。
ちょび 2007/08/23(Thu)15:14:46 編集
Re:その後どうですか?
義母も喘息持ちなんだけどな~?
不思議&不安倍増です~
義祖母の足は、あと半分位かな?
象から豚さんの足になりました。治りも遅いです。
ゆうこ(KOKO)   2007/08/23 19:50
ご無沙汰♪
こんにちは。
お盆休みも明けて、やっと落ち着いてきました~。
お義祖母様の様子、どうですかー?
私もアレルギー持ちなので、読んでてひやひや。
一度何かにアレルギーを持つと、それに関連するものでアレルギー症状を起こしたり、思わぬところにアレル物質が入ってたりだから怖いよね。
私はポピュラーなものだと「ウコン」アレルギーなので、ウコンの入ってるお茶やサプリ、ターメリック(ウコン)たっぷりのカレーなんかは控えています。(でもカレー大好きなの…)

義母さま、もちょっと義祖母様に愛情持って接して欲しいねぇ。
ゆうこちゃんを見習って欲しいもんだ…。
すぴか☆彡 URL 2007/08/24(Fri)08:48:41 編集
Re:ご無沙汰♪
お久しぶり・・♪
(私のメールは・・前のハードに居残りかしら?・再度ごめんなさいです。)

そうですね、私もアレルギーがあるしね~。
少しでも症状が出そうだな!と、思ったら避けたり除去食食べたり・・
結構、大変ですよね。
90歳ともなると治りが悪いです。
(まだ、薬飲んでます。)
ゆうこ(KOKO)   2007/08/25 08:26
Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』