忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 90 |  88 |  87 |  86 |  85 |  84 |  83 |  82 |  81 |  80 |  79 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、強くない。
ヨワヨワだもん。

自分の事は自分が一番解っていて
一番、解ってなくて・・

旦那の背中を借りて、泣いてみた
旦那は、阪神・阪神・・・
悔しいから、Tシャツの色が変わる位に
鼻水も付ける勢いで
“僕は、君より笑ってなくちゃ
笑う角には 福来る”
って言ってね。

やれる事は、やったのに、ね。

そろそろ考えますか?
養子・・・旦那からの提案

これから、ずっと介護が数珠並びの現実に
希望の光となってくれるのでしょうか?

軟弱な親でもいいでしょうか?
貧乏でもいいかな?(規定があったような?)

答えは出ない・・まだまだですか?
煮詰まる私・・・

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
・・・・背中 とんとん・・・
答え・・・最後はやっぱり自分で出すしかないんだよね・・・
出すまでに
出せるまでに
どれだけのココロの葛藤があるのだろう・・・

簡単に言葉をかけてはいけないと思いながら・・・でも・・・
何か言葉をかけずにはいられなくて・・・

ただ これだけは言いたくて・・・
>軟弱な・・・
>貧乏でも・・・
そんなことは 何の問題にもならない
いろんな親がいる・・・
親になる基準というものがあるのなら・・・何よりも子を愛し 育てる責任を持つことだと思う・・・
その上でほしいと望むココロがなにより大切・・・
それもままならない人たちが どれ程たくさんいるか・・・

涙を出せたことを・・・よかったと
少しでも思いを出さなきゃ・・・
例え答えが出なくても・・・ね


URL 2007/04/26(Thu)09:24:53 編集
Re:無題
輪さん
この事で、どれだけ去年から悩んでいるでしょう?
“いてまえっ”の私が、あーでもない・こーでもない!と・・
ビーグルちゃんを飼う時も2年考えたよ。
(大事な命だから・・)

そっと、玄関先にこうのとりが置いといてくれないかな?
夫婦でそんな事を、真面目に言い合ったり・・
答えが出るかは解らないけど、あと1年弱しか時間がないのは現実で・・・

輪さん、いつもありがとう☆
忙しい中でのコメント、大事にします。
ゆうこ(KOKO)   2007/04/26 11:03
無題
色んなこと、たくさん感じて、たくさん泣いて。
でもそのたびに思い知るのは、どれほどその存在を望んでいるか…って気持ちだったりして。

いっぱい泣いて、受け止めてくれる旦那様がいて。
そんな素敵な夫婦の間に、どうしてコウノトリさんは来てくれないんだろうね。
たくさん愛して、たくさん可愛がってあげるのに…ね。
読んでて、私まで切なくて悲しくなったよ。一緒に泣きたくなった。

どこで線引きをしなきゃいけないのか、そのラインは自分で引くのか?
Dr.に引かれるぐらいなら、自分で決めたい。そんな気持ちもあるけど。
線を引かれてしまうまでは、頑張り続けたい自分もいる。
複雑だよね。


あの場所でよくみんなで話した。
「何も考えず、何も話し合う時間も、夫婦としての絆も出来上がる前に子供が出来ちゃうよりも、私たちは夫婦間の絆がとっても強い親になれるって事だけは、自慢出来るよね。」
たくさん話そう。
たくさん笑おう。
そしてたくさん泣こう。
色んな気持ちを共有して、いつか…親になりたいね。
それが自分の子でも…養子でも。
すぴか☆彡 URL 2007/04/26(Thu)16:31:56 編集
Re:無題
すぴか☆さん
>あの場所でよくみんなで話した。
>「何も考えず、何も話し合う時間も、夫婦としての絆も出来上がる前に子供が出来ちゃうよりも、私たちは夫婦間の絆がとっても強い親になれるって事だけは、自慢出来るよね。」

これは、負けない気がする

Drに線引きされた訳でもなく、自分で引いたつもりでも気持ちはスッキリとはいかないようです。
自然に出来れば・・、欲しい車も何もかも我慢しよう。
そんな気持ちは変わってなくて・・ね。
いつでも、入院できるだけの金額が頭の中を駆け巡っているの・・・
(高額療養費を転がして・・とか)

どんな形にしろ子供と関わりたいな~
なんて考え中です。
泣きながら、笑いながら悩みながら進みます。
ありがとう~ね。
ゆうこ(KOKO)   2007/04/27 08:19
Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』