忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 1123 |  1122 |  1121 |  1120 |  1119 |  1117 |  1116 |  1115 |  1114 |  1113 |  1112 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日ね、あるテレビで(先週からの続き)故郷の映像など見て
“あー、有難いな。”
と、思ったのでした。

私の住んでた町の違う地区なんだけど、やっぱり懐かしい・・。
港なんて若い時は毎日行ってた気がする。
(もっと古い感じの時ね。)
でも、懐かしい。

口蹄疫の心配もしてもらって、宮崎牛を食べてもらって
二千円ほどのものでも柔らかさが違うし、
6千円物では口の中で溶けます。
まあ、宮崎での価格と都会の価格は違うのだろうけど・・。

今は、灰ね・・。
ボランティアの方も有難いですね。

実家では、母が「もう掃除しないし木戸も開けないの。」
って言ってました・・外廊下はザクザクしたまま・・
一旦家に灰が入ってしまうと、掃除が大変でね。
○百坪の掃除は、70歳の母には辛いから私も「ザクザクさせとけばいい」
と、言っておきました。

掃除をしにちょっと帰りたいな~
と、思っているこの頃です。
帰れる道があるのか不明だけど・・。




ブリザは値段が高いので、薔薇と紫陽花だけね。
もっと安ければ時間つぶしにはもってこい!
なんだけど・・苦笑



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんにちは(*^_^*)
結構スゴイみたいですねぇ~(T_T)ニュースで石が降ってきたりビックリです(>_<)
やっぱり実家はきになりますよね(>_<)

プリザは枯れないからいいけど買うのは勇気いりますね(笑)
いっつも勇気だして買ってます(笑)
Tiara URL 2011/02/08(Tue)18:07:24 編集
まだまだ心配ですな~
こんにちは。
その番組は、両親が好きで、たまたま鯨もん。も見ました。。
笑福亭さんがいろんな家族とふれあう番組ですよね。。
あ~ゆ~人がたくさん宮崎を励ましてくれると、
嬉しいですな。。
鯨もん。 URL 2011/02/09(Wed)16:26:34 編集
Tiaraさんへ
おはようございます。
はい、結構凄いらしいです。
砂というか砂利というか、車も横転するくらいですからね。
プリザするのは、お財布に辛いですね。
Tiaraさんは、売れるじゃないですか~(笑)
ゆうこ URL 2011/02/10(Thu)07:50:57 編集
鯨もん。さんへ
あー、それです。
私もあの番組好きで観てるんですよ。
何で、私の町だったんでしょうね~
近場を選んだんでしょうね。
だって・・牛近くにはいないもん。
確かに、別物の牛肉って感じですよ。
宮崎で食べるには、ミヤチクさん系列等で食べるといいかもです。
ゆうこ URL 2011/02/10(Thu)07:57:27 編集
無題
私も番組見てました。お近くだったのですね。
宮崎は何度か行きましたが、いいところですね。
今は、灰の影響で大変そうですね。口蹄疫に鳥インフルエンザと、どうして宮崎ばっかり・・・。みなさん頑張ってほしいです。応援してます。
ぱこ 2011/02/10(Thu)22:49:28 編集
ぱこさんへ
おはようございます。

そうですねー、宮崎市内になりましたからね。
といっても、15分くらいですけど・・。
灰は、どういう状態なのか解らないので帰れるのか?ちょっと心配ですけど・・。
熊本人吉のながーいトンネル抜けると、霧島連峰見えますから~
ちょっと、阿蘇も噴火しないか心配です。
ありがとうです。
ゆうこ URL 2011/02/11(Fri)07:53:33 編集
Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』