忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 22 |  21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと、身内の話・・
暗い事確実・・


母から『元気?』と電話があった。
なにかを聞こうと電話しよう!と、思っていたけれど忘れていた。

母は私が仕事をすることを嫌う。
頑張りすぎてしまうから、身体が弱いくせに・・
だから、去年の仕事先から電話があったことも言わなかった。

父は新しい所に入所した。
そちらでずっと診てもらえる様、話が出来たらしい・・
私が働いていた所からも、OKがきたらしいが・・
『どうして、一番元気な時にその決断をしてくれなかったのか?はがゆい・・、なにかあったら言っておいで!と言ってくれたではないか!』

早い人は1日、3日・1週間で辞めていく中、私は頑張った方だと思う。
病棟50人を受け持ち・外来も3日ほどの残業で済ませた。

『延命治療はしない方向で・・』
そういうことだそうだ・・・
“東京タワー”を見ながら旦那には話せず、ボロボロと泣いた。
赤ちゃんを見せる事が出来なかったのが悲しい・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ネットで身内など
ネットで身内などをBLOGしたかったの♪


BlogPetのぴょこたん URL 2007/03/13(Tue)15:50:03 編集
無題
お父様の状態・・・予断を許さないのですね・・・

泣ける場所・・・あるのかな
でも1人で抱え込んじゃダメだよ・・・

してあげたいこと・・・いっぱいあるだろうけど
今できることを・・・少しでもできたらって思います。。。

辛い・・・ね
できるならお父様に お顔いっぱい見せに行ってあげてね・・・


URL 2007/03/13(Tue)17:35:59 編集
Re:無題
輪さん☆
看護婦さんだから解りますね。
気道切開しているのです。
胃から栄養も取ってます。

3ヵ月で病院変わらないといけなくなって、
その心労が辛かった・・と母が言ってました。
その心配だけでもしなくてよくなったのは良かった。と・・
何年も居座る人はいるのに、ね。
ちょっと今日のは暗かったですね。
ゆうこ(KOKO)   2007/03/13 17:58
ゆうこさん?
クリックして飛んできましたから。。。
間違いではないと思いますが。。。
エンジェルランプは...?すみません。浦島太郎なオードリーです^^。
気管切開に胃ろうでの管理ですね。本人も介護なされる家族の方もかなりきついですね。。。
う〜ん。月並な言葉すら浮かびませんが。。。輪さんの言葉に甘えて私もそう思います。
オードリー 2007/03/13(Tue)20:37:04 編集
Re:ゆうこさん?
オードリーさん☆
エンジェルランプ・・どうなるんでしょうね?跡地・・ですね。
ラブログでは、ゆうこでいきまーす。

父は、しょうがないですよね。(そういう風に思える様にもなったり)
兄姉・私と色々課題を出してくれるんですよね~上の方(笑)
ゆうこ(KOKO)   2007/03/14 07:45
れもんたーん
いづれ切実に誰にでも考えなきゃいけないと自分にいっています。わたしが直面したら、どうなるだろ。
しょうこ 2007/03/14(Wed)01:06:44 編集
Re:れもんたーん
しょうこさん☆
そうですね。
母に「親はそこまでなかった。自分より先に逝くのが自然。相方が一番辛い、」と、言われました。
そうかもしれません。
母の様には強くなれないけれど、“似ている”らしいです。
ゆうこ(KOKO)   2007/03/14 07:51
Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』