忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 1052 |  1051 |  1050 |  1049 |  1048 |  1047 |  1046 |  1045 |  1044 |  1043 |  1042 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭痛です。。
原因は、確実に汗いっぱいかいて・・着替える時間がなくて・・。
エアコンに負ける。。みたいな・・。

その頭痛の中、いろいろ聞いたり頭にきたり(腹が立ったり)
(義祖母のことなんですけどね。)
『先が短い』とか平気で看護師とケアマネに言われまして・・。
言うかな?そんな酷い言葉。
でも、早く退院してください。だって・・。
介護認定受け直すまで、待ってほしい。
でも、やっと熱が下がってきて・・でも下血はしている状態なのよ。


宮崎から帰ってきたばかりだけど、どこかに行きたくなりました。
ボーっときれいな海をみたいな!とかね。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ほほぅ~
こんばんは。
「先が短い」とか言いますか~(怒)
「3ヶ月はお金搾り取れるんちゃいますかっ!」と言いかえしてやればいいですな!
今は、病院は3ヶ月クールじゃないと赤字になるからな~
変な世の中ですな!
鯨もん。 URL 2010/09/09(Thu)22:49:10 編集
鯨もん。さんへ
おはようございます。

ホントに普通の声のトーンで言われました。
病室は空いてるのに・・。
3ヵ月の括りってなんでしょうね~
医療事務してたから解るんですが、そんなに4ヶ月目から点数がガクッと取れないわけじゃないんですよ。
数十点違うだけで・・。
赤字にもならない仕組みになってるんですよ。

まあ、病院食100円の申請してるからか?
でも、病院には普通の値段で国から収入があるはずなんですよ。

と、いうことで複雑な介護・老人保険と格闘しながら複数の施設に入居希望を(週末に)書いてきたいと思います。
なんか気分的にグッタリです。
ゆうこ URL 2010/09/10(Fri)07:57:05 編集
無題
お久しぶりです。
頭痛よくなりました?
私もこの数日頃頭痛が・・・
寝不足?暑さ?肩こり?ストレス?と思いあたる原因はいくつかある。
それよりも看護師さんたちの言葉はひどいですね。許せないわ。
頭痛がひどくなりますね。
ぱこ 2010/09/11(Sat)23:31:21 編集
ぱこさんへ
頭痛は、肩こりとストレスとブタクサかな~なんて思ってます。
ブタクサ・・朝方辛いんですよ。
職場にいると少し治ってるので・・。

ぱこさんも肩こりですか。
辛いですよね~
ゆうこ URL 2010/09/12(Sun)07:47:06 編集
Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』