忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 142 |  141 |  140 |  139 |  138 |  137 |  136 |  135 |  134 |  133 |  132 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天然がひどくなったような気がする。

人それぞれ老いかたは違う。
解っているけれど・・
どうしたらいいのか?とも、思う。

実父の継母は、脳卒中を2度起こし復活し
黄疸が出て入院・・・ガンで他界
(仮通夜の日、夢で「どうにかならんか?」と言われた。)
実母の母は、失血が続き輸血しても・・・
ガンだった。

義祖母は身体には疾病がない。
只、デイサービスをお仕事だと思っている事が
今朝解った。
電話を掛けてくれ!・・仕事があるからと・・。
切羽詰まっている様子。
お散歩にでも連れて行こうか・・
後々を考えると止した方がいい。
捜索願の放送はキツイ。
入所も考える。無理だろう・・・。
冷たい風が家に流れるのが想像できる。

この様子を見て、短時間のパートに出ようかと考えていた私の考えは消去した。
人が天に導かれる時、「ああすればよかった、こうすればよかった」
と、思いを巡らすもので・・。
今、病床で不自由な暮らしをしている父にも思っていることである。

そのうち、老人専門の喫茶店でも開こうか?
おにぎりと旬の野菜を出す、溜まり場・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
それもいいかも!
老人専門の喫茶店^^。
私は素敵だと思いますよ。マジで。
以前、老人ホームで勤めていたとき。。。
よく、ばあちゃんとお昼寝しました(5分ぐらいだけど)
孫だと思って頭を撫でてくれるんですよね〜。人生の大先輩ですものね。。。
老人専門の喫茶店。。いいと思います。。。
オードリー 2007/06/01(Fri)22:47:23 編集
Re:それもいいかも!
オードリーさんにそう言って貰えると、嬉しいです☆
方向は間違ってないのかな?
そう思います。
すぐには無理だけど・・必要な資格でも調べるとしましょう、ウフッ・・
ゆうこ(KOKO)   2007/06/02 07:43
無題
亡くなった私の祖母は、「一人暮らしの朝食なんて一々作る気になれない」と、いつもモーニングを食べに行ってました。

老人専用の喫茶店、とっても良いと思いますよ♪
すぴか☆彡 URL 2007/06/07(Thu)09:09:02 編集
Re:無題
自宅で始めたいけれど、色々規定があるみたいで近所の土地に建てるかな?
(宝くじ当たらないかな~)
まずはコーヒー検定を受けて、食品衛生管理の講義・・
でもね、これ自分達の為でもあるんです。
年取ってから寂しいから・・ね。
旦那の同級生とかの溜まり場に将来したいんですよ。

すぴか☆さん、PC向って首大丈夫ですか?
ゆうこ(KOKO)   2007/06/07 09:40
Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』