忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 1300 |  1299 |  1298 |  1297 |  1296 |  1295 |  1294 |  1293 |  1292 |  1291 |  1290 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、初体験の胃カメラをしてきました。
静注麻酔無しで、喉に麻酔薬飲んでチャレンジしました。
(麻酔薬にアレルギーが出るものがあるので)
うーん、たしかにオエッとなりますね~
私の場合、胃の動きを抑える注射でなんとなく調子悪くなり、胃カメラ終わり会計も終わった後、眼圧上がったらしく目が見えにくくなりました。

そして、ポリープ一個発見!
いろいろ勉強になった日でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
胃カメラ・・
こんばんは。
胃カメラ・バリウム未体験の鯨もん。です。
よくTVで見ますが、最近の胃カメラは鼻から入れるそうですな。。
こっちの方が楽だとか。。
ポリープ1個ですか。。 誰しも1個や2個はありますから・・
鯨もん。 URL 2012/07/19(Thu)19:02:19 編集
鯨もん。さんへ
鼻からは、まだ未体験でいいかな~
思ったより楽でしたが、胃の痛みは消えませんorz
また胃が痛みそうな事多し!です。
ゆうこ 2012/07/20(Fri)21:08:45 編集
無題
お疲れさまでした。私は毎年胃カメラ検査してます。胃の動きを抑える注射(ブスコパン)と喉に麻酔薬(ジェルみたいなの)してから、カメラ飲んでます。やってる途中は、おえっ~となりますが、毎年先生から「(カメラ)飲むの上手ですよ~」って言われます。うれしくないけど。検査終わったらケロっとしてます。ポリープ?はい、私も何個もありますよ~
ぱこ 2012/07/20(Fri)22:49:53 編集
ぱこさんへ
ぱこさん、毎年してるとは・・凄いです。
ブスコパンの後の喉の麻酔を10分飲み込まずにいるのはちょっとキツイですね。
「ごくっ」としてね~と先生に言われたんですけど、嚥下機能麻痺させてるから無理でしょう!
なんて思ってました。
ゆうこ 2012/07/21(Sat)07:42:52 編集
無題
私も大の苦手。。。
いつも行くところは古い病院なので、口から入れる大きいタイプで死ぬほどつらいです。
今度は鼻から入れる小さいタイプのカメラがある病院で検査します。
潰瘍は無かったようですね。
ポリープは細胞診だけして経過観察なるケースがほとんどですが、毎年飲むと年々増えますよ!(^^ゞ
凪々 URL 2012/07/22(Sun)10:12:45 編集
凪々さんへ
確かに、結構な直径でした。
ポリープも細胞検査には出さず・・です。
今度検査するときは、近くの腕のいい病院で受けることにします。(今回の病院も上手だと思うんですけど・・。)
ゆうこ 2012/07/23(Mon)07:18:10 編集
Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』