忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 933 |  932 |  931 |  930 |  929 |  928 |  927 |  926 |  925 |  924 |  923 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追記:もう、この件に関しては書きません。
葬式出した時くらいは書くかもしれませんけどね。
もう、知らん。




もう、書きたくなくなってきた。

義祖母のことです。
デイサービスは無理と思っていたら、対応してくれるそうです。
家人の言うことは、もう聞いてくれないので、起床から全てお任せして週二回デイサービスを利用する方向です。
他の日は、オムツ交換に訪問介護してもらって、水分補給などしてもらおうかな~
と、ケアマネに伝えました。

ノータッチにしたかったのよ。

仕事から帰ったら、なーんにも進めてないのよ。
私、プチプチ切れながら電話してました。
あちらからの(ケアマネ・デイサービス施設)電話で『お嫁さんを…』と指名されるので、しょうがないよね(ノ_-)
義母にしたら、印象悪いだろうね~

最近、気付いたら うたた寝してますわ~
アラームとか電話で目が覚めるのよ…。

あー普通のくっだらない話が書きたいっす!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
なんか、しんどいねぇ。。
ダンナ様はどうしてるの?何て言ってるの?
それより、義祖母様の実の子供は、義父?
そちらは何と?
血の繋がっていない嫁は、できればノータッチでいたいよね。
わかる、わかるわぁ。。
ぱこ 2010/01/05(Tue)00:01:10 編集
Re:無題
ぱこさん
ホント、もうヤダ!!
絶対もう何もしない。口も出さなきゃ金も出さない。
今朝もぶつぶつ言われたから、『私じゃなくて、ケアマネに直でいってください。』といっときました。

旦那も呆れてイライラしてるし、義祖母の子供も切れていてノータッチですよ。
ゆうこ(KOKO)   2010/01/05 07:34
そうか~
こんばんは。
う~ん。。とりあえずは、少しでもサービスを受けられただけ、
進展ってとこですかね。。
義母さんの「施設に入れたくない」って気持ちはわかりますけどね。。
(鯨もん。が入れたくない派だったから)
義母さんに、説得はされたのでしょうけど、理解してもらえないないし、
しかも動いてもらえないなら、ゆうこさんでガンガン進めてしまう。って手もアリなんじゃ!?
どの道、義母さんとの関係が悪くなるのなら、
ひとつでもストレス材料を減らす方が良くないですか?
鯨もん。 URL 2010/01/05(Tue)23:31:12 編集
Re:そうか~
んーー。
施設に入れたくないという気持ちはともかく、病院でのMRIも拒否されました。
多分、圧迫骨折してるはず・・。
本人は、“痛い”と訴えているから・・。
で、ガンガン進めたら“機嫌が非常に悪い”そんな人です。
今まで41年生きてきて、一番キライというか顔を合わせたくない人。
そんな人が姑です。

うちの旦那も昨日から殆ど顔をみても話さない・・といっても、昔かららしいですけどね。
育ててもらった記憶はない!らしいです。
あっ、それから義母との関係は結婚した時から悪いです。
いい時など、全くなし!
流産した時も、「役立たず、阿呆」等といわれましたから・・。


実母に(亡父が義祖母を大事にしなさい。と言っていたので)、「ごめん、出来そうに無いわ。」と状況を伝えると「心穏やか勤めなさい。」だそうです。
実母は、私が切れたときを知ってますからね・・。

心配頂いて有難かったです。
ありがとうございました。
ゆうこ(KOKO)   2010/01/06 08:03
大丈夫?
なんてコメントすればいいかな…って考えてるうちに、この件に関してはもう書かないって事だったので。

ノータッチならノータッチで口も出さないでくれればいいのにね
義母にとっても「姑」なのかな?義祖母さん。
なんだか愛情があんまり感じられない…。

あんまり無理しないでね。
キレたり文句言ったり、口ばかりの人たちの事は「そこにいない」と思って無視して話を進めちゃっていいと思うよ。
ゆうこちゃんがしんどくない方法をとって、文句言われたら「それじゃその変わりあなたがこの件の責任持ってくださいね」じゃないと、潰れちゃう…。
しんぱいだよ…
すぴか URL 2010/01/06(Wed)15:11:28 編集
Re:大丈夫?
すぴかさん、あけましておめでとう!です。

コメントし難いお話で・・。
でも、いんですよ コメント。
こんな話しは、ゴロゴロ転がっている話しだしね。
人事と思える人生を送れた方はラッキー。そんな感じじゃないかな!?
義母は・・宇宙人 そう思ってます。

潰れないようにしますね。
ありがとうございます。
すぴかさんも身体に気を付けてくださいね。
ゆうこ(KOKO)   2010/01/07 07:42
無題
いいです!もう何もしなくてもいいです!
ゆうこさん、今まで十分にがんばってお世話してきたと思います。
ちゃんとお世話してあげた事、みんなわかってます。だから、もういいよ。
ぱこ 2010/01/08(Fri)22:41:42 編集
Re:無題
あっ、やっぱり・・もういいですよね。
あの言葉は酷すぎますよね。
解ってもらえますか・・。

姑は自分のことしか考えてないからね。
ゆうこ(KOKO)   2010/01/09 07:38
Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』