忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 931 |  930 |  929 |  928 |  927 |  926 |  925 |  924 |  923 |  922 |  921 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

認知症ってなに?
って、改めて思ってますよ…。

今日は、“親族の新年会”でした。

今日の義祖母のご機嫌は…、よろしくないようでした。
ひとつ例をあげますと、ゴミ箱に尿をだしましたぜ!
ポータブルトイレは、置いてますよ。
どうだい?スゴいだろ~♪
(くまだまさし風)

さて、義祖母を入院させようと思ってましたが、義母が“うん”と言わず…。
やっぱり出来るだけ、家で看たいって事なんでしょうね~
気持ちは分かるけどね~
だったら、どうするのか?

デイサービスを訪問介護に変えよう!
と、提案し一応話はまとまった。

けどね、限界はすぐ来ると旦那と私は思ってます。
だから、何かしらの根回しはしておかなければ…。
(安い施設を探す。)

正月も何も今年は関係なかったな~
今日は家人全員お風呂はパスです。
疲れたから…。
明日、朝から温泉行って来ますわ~

本当に、認知症って何ものなんでしょうね~!?
振り回されっぱなしです。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
大変ですね。
(ボケが祖母が家にいた事があるので少しはわかるつもり)
私も入院が家族にとって一番の選択だとは思いますが・・・
家で看たいという気持ちのある人もいますね。
そういう人には率先して介護してもらわなきゃならんと思うけど、
そうもいかないみたいですね。
認知症って、よくわからない時があります。
だって、ボケてないじゃん?って思えるような時もあるから。
そうなるとボケてる時は本当に?って思えて腹が立つ。
人間大きくないと介護はできないんだろうかと思います。
ぱこ 2010/01/02(Sat)22:57:07 編集
Re:無題
ぱこさん
本当に、“なんた!?”って思いますよ。
振り回されっぱなしですよ。
お金も高くて入所をためらいますもん。
私の給料より高ーい介護費、払えません。って・・

で、私がヘルパーしてても家ではしようとは思わないしね。
ヘルパーって身体も心も疲れるだけで、それに見合う給料ではないし・・。
お金持ちがいつの時代も楽するようになってるみたいです。
ゆうこ(KOKO)   2010/01/03 10:04
無題
新年明けましておめでとうございます。
最近、ちょっとサボり気味ですが、気分良くできたら良いかなぁ~って思っております。
皆様のご健康、ご活躍をお祈りしております。
今年もよろしくお願いします。
凪々 URL 2010/01/03(Sun)09:57:50 編集
凪々さんへ
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
ゆるやかなアップで、十分綺麗な風景を見せて下さいね(^∇^)/
ゆうこ 2010/01/03(Sun)23:32:20 編集
Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』