忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 810 |  809 |  808 |  807 |  806 |  805 |  804 |  803 |  802 |  801 |  800 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



シソジュース♪
砂糖入れすぎたし、酢も多かった様な・・。




数年前に買った保存瓶が見つからず・・
梅ジュースとレモンジンジャーハニーです。
ですが、レシピがアバウト過ぎて・・。
(調理にアバウトはいけません。基礎が解ってないと不安~)







レモン3個。少なかったかな~
ハチミツは、もう少し入れとこう。






私、気管支炎だということに気付きました。
遅いよ・・。
呼吸がずっと苦しかったんだ。
フルタイドの登場です。この時期はなっちゃうみたいです。
結婚してからずっと・・です。
鈍感だから気付かないのね。


この頃の おばあさんはずっと寝てばかり。
御飯には起きてくるけど、心配。
起こそうとしたら、『頭が痛い。』と怒り口調。
足腰弱って、寝たきりになっちゃいそうで怖い。

そんな日常てす。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
なんだろうかぁ~?
凪々 URL 2009/05/30(Sat)08:18:54 編集
Re:無題
ははっ、画像だけのっけて
だらだらと更新しておりました~
シソジュースです。
ゆうこ(KOKO)   2009/05/31 07:18
夏ですな・・
テンプレが、一足早い、夏仕様ですね。
おばあさま、寝たきりはいけません。。
歩けなくなると、ホント大変だから・・
ぷ~ちゃんは、寝たままでも、マッサージや筋トレをさせていましたけど・・
怒り口調なら無理かな・・
でもぷ~ちゃんは、怒ってても、マッサージは嫌がりませんでしたよ(笑)
鯨もん。 URL 2009/05/30(Sat)22:18:09 編集
Re:夏ですな・・
うちのおばあさんは・・多分『ケッ。』って感じで嫌がると思います。
血の繋がり・・関係あると思うこの頃です。
まぁ、御飯食べるからいいかぁ的なB型発想が染み付いている家ですから・・。
今日は、ディ 起こさなくちゃ!
ゆうこ(KOKO)   2009/05/31 07:22
無題
美味しそう(^-^)
きれいなイチゴ色!
ゆうちゃん、まめやなぁ。
私は二年前に漬けたレモン酒、梅酒、巣立ち酒、あんず酒があるの。
今年は、月下美人酒を漬けました(^-^)v
今、瓶の中で咲いてるよ(;¬_¬)ジー
まりあ URL 2009/06/01(Mon)06:02:30 編集
Re:無題
おー、月下美人・・拝見しました。
あれをお酒に漬けてるのですか?不思議~。

まりあさんの方がマメじゃないですか~!
あんず酒 きれいでしょうね。
ゆうこ(KOKO)   2009/06/01 08:11
Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』