忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まあ、ひな祭りを祝う年齢ではないけれど、
たまには、巻きずし作ろうかな~
と、思ってね。。

レタス巻き・納豆巻き・あと漬物物を巻き巻きです。



四合の巻き寿司がぺろりとなくなりました。

残念だったのが、きゅうりが古くなってて使えなかった!
具材と酢飯の割合が変~。

とりあえず、美味しくできたので良し!としよう。


PR

確かに・・この頃手抜きの食事を作ったりしてましたよ~
手抜きと言っても、手作りの物を揚げるだけとかね。。

だって、時間がないんだもん!
疲れてお風呂入って横になりたいんだもん!

16時までしか出来ない!
って伝えてあるのに、シフトが入ってるんだもん!

野菜も高いしね~

でも一昨日の夕食で、イカンな!!と思ってね。

  

普通に、鯵の南蛮とスパサラダと味噌汁ですわ。
骨まで食べれるように、時間かけて揚げてます。
これでダメだったら、シシャモにしなくちゃね~
義両親も年齢が高くなってきましたし、殆ど総入れ歯ですから・・



↑のロールケーキ とっても美味しかったのでアップ♪

 車の点検なんですが、19日から今日になってしまった。
私の都合ではなく、ディーラーさんの。。
19日に病行こうと思って『早く車取りに来て~』って電話したら、
23日はどうですか?。。って言われ今日です。
19日にしたって23日にしたって、ディーラーさんで3時間待たないぞ!
どうも、待て!感が強い言い方でした。
で、仕上がってくるのが18時以降なんです。

この辺が、住んでいる市の人間性が出ていると思います。
実家の方では、こんなことなかったわ。

んー、今日買い物(食材)行っとかないとマズイんですけど・・。
(昼からの勤務が多いの)
でも、寒いね
んんん、とりあえず今日も頑張ろーっと。。

もうね、近頃暑さ寒さが解んない私です。
勘弁して、冬支度を少しずつ始めることにしました。

ガラスにプチプチ貼ったり、冬の布団に変えようと・・
用意しまして・・ファンヒーターも出しましたわ。
もう、降参状態ですね。
なにが降参なんだか・・(笑)
(でも風邪で、家の事が全く出来ない状態って久しぶりでね、義両親も『あぁ、そうだったね。身体弱かったわ』と、再確認してくれたかもしれない。)

やっと、“僕と妻の1778の物語”を観まして・・
思ったより軽く描いてあったのか、本当にそうだったのか?
分からないけれど、やっぱり最後は悲しい物語(実話)でした。
すべてが愛情ですね。

あの物語は、旦那の方が辛かったようです。
私よりグズクズで泣いてましたから・・。
ずっーと、気になって欲しいものがあるんです。
“シャークスチームクリーナー”だったっけ・・
高温度のスチームで汚れを落とす!っつうの。

この頃、中々掃除が出来ないのと年末に向けて欲しいんですよ。
壁紙とか綺麗にしたいわ☆
身長が低いので、椅子に乗っても届かないのね。
脚立は自分の為に買ったのに、なぜか旦那が私の手の届かない場所に終うの。。
意味が解んないのです。
かといって、代わりに掃除してくれるわけじゃないしね。

これ、似たような製品が今日のチラシに載ってて・・
さて、あのちょっと芝居がかった正規品とどこが違うのか?
あ・・日本製っていうのは違いが分かるんですけどね~
んーーー!!??
考えますわ。
Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』