忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 1251 |  1250 |  1249 |  1248 |  1247 |  1246 |  1245 |  1244 |  1243 |  1242 |  1241 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


確かに・・この頃手抜きの食事を作ったりしてましたよ~
手抜きと言っても、手作りの物を揚げるだけとかね。。

だって、時間がないんだもん!
疲れてお風呂入って横になりたいんだもん!

16時までしか出来ない!
って伝えてあるのに、シフトが入ってるんだもん!

野菜も高いしね~

でも一昨日の夕食で、イカンな!!と思ってね。

  

普通に、鯵の南蛮とスパサラダと味噌汁ですわ。
骨まで食べれるように、時間かけて揚げてます。
これでダメだったら、シシャモにしなくちゃね~
義両親も年齢が高くなってきましたし、殆ど総入れ歯ですから・・



↑のロールケーキ とっても美味しかったのでアップ♪

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
お疲れ様です。
この不景気、仕事は山ほど有るのにコストカットでリストラの嵐!
就業できない人の問題は深刻ですが、働ける人もそこへ仕事のしわ寄せが集中して過労の問題が出てきてますね!!
今の日本では解決は無理なんじゃ無いのかなぁ~
かなり悲観的です。
凪々 URL 2012/02/26(Sun)07:03:07 編集
凪々さんへ
お疲れ様です。

どうなるんでしょ日本!?
リストラ怖いですねぇ、介護の世界でもあるかも・・
パートの年収が、130万円から80万円になるみたいです。
みたいです・・とは、探しても“採決”という言葉がないので解りません。
就業時間が増えて、その仕事量も密度も増えてます。頭の中いろんなことが飛び交ってます。
凪々さんももいろんな○○言語が、飛び交ってるんでしょうね。

ハローワーク、いつも満車になってますよ。介護の世界に来てみないかい?と思ってみたりします。
安い時給なんですけどね。。
ゆうこ 2012/02/26(Sun)09:35:32 編集
主婦は大変ですな。。
こんにちは。
主婦は年中無休ですもんな。
特にお仕事をされてる方の家事との両立には、
本当に頭が下がります。。
休日の今日、12時間も寝ていた鯨もん。
反省いたしました。。 だから結婚できないんじゃん(苦笑)
鯨もん。 URL 2012/02/26(Sun)17:36:21 編集
鯨もん。さんへ
12時間眠れるって、とっても健康じゃないですか!
と、私は思うんですけどね。

主婦は・・なってしまったものはしょうがない。働かなくちゃ食べていけないので仕方ないです。
洗濯の時間も(同居だから)考えますよ~
もう、18時の夕食に間に合わない時は惣菜にすることを宣言しましたよ。義母は作る気無しです。
ゆうこ 2012/02/27(Mon)08:03:43 編集
Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』