忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 1179 |  1178 |  1177 |  1176 |  1175 |  1174 |  1173 |  1172 |  1171 |  1170 |  1169 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


温泉でございます。

昨日は、すっげー暑くて脂肪溶けてもいいんじゃねー?!
そんな日でした。



ここは、当たり!
くそ暑い中の温泉は、洋服着てからも汗がドバーっとね。
でもね、気持ちよかったです。
(平山温泉の湯の川という温泉ですよ。)

それと、私の腰が悲鳴をあびまして・・・整骨院に行って来ました。
どうも、右腰の筋を痛めたらしくて
一回行ったくらいじゃ治りません。
骨盤もズレズレで、肩から肩甲骨からカチコチ・・

ちょっと、ストレッチを忘れておりましたら
こんな事に(泣)
それと仕事内容ですな。
車いすへの移行とベットへの移行、
2人でやらなきゃ無理なんですけど、
呼んでも来てくれず・・
まあ、状況はリーダーらしき人に伝えましたから改善してくれるといいけど・・。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
お久しぶりです☆
暑いですねぇ~(@_@;)ほんと、脂肪とかして欲しいですね(T_T)温泉気持ちよさそう(*^_^*)
私も、調べて行ってみます(^_-)-☆
Tiara URL 2011/07/11(Mon)11:34:02 編集
仕事柄ね~
こんばんは。
やっぱりヘルパーさんは体力&筋力が命ですからな~
ストレッチも大事ですが、筋トレも行った方がよさそうですな(^^)/
まずは正しい姿勢でのスクワットですな!
鯨もん。 URL 2011/07/11(Mon)20:53:21 編集
Tiara さんへ
ホント、暑いっすね(-_-;)
体調も変になりそうです。
ここの家族湯は良かったですよ
是非行ってみて下さい。
ゆうこ 2011/07/12(Tue)19:50:06 編集
鯨もん。さんへ
今年の夏は倒れそうな予感…(苦笑)
筋肉がかたーくなってるんですって…。
正しいスクワットは…お尻が後ろにピコッて出た方がいいのか?背骨ピーンと伸ばして、お尻を↓に下ろしていいのか?
解らんす~!
ゆうこ 2011/07/12(Tue)20:00:38 編集
再び登場~
再びこんばんは。
正しいスクワットの方法は・・
つま先はまっすぐ前。 足は肩幅に。
背筋を伸ばし、目線は正面。 お尻を後ろに引くようにして膝を曲げます。
膝は床と平行になるくらいまで。(それ以上は膝痛めます)
膝を曲げると同時に両手を下から前にあげると、
バランス取れますよ(^^)v
鯨もん。 URL 2011/07/13(Wed)22:27:24 編集
Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』