忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 314 |  313 |  312 |  311 |  310 |  309 |  308 |  307 |  306 |  305 |  304 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末・年始の悩み事

旦那方の新年会が1/2に毎年あるのですが・・
こちらで過ごそうかな?と思っていたのです。

でもね、1/2に旦那の新年会(同窓会)があるらしく・・
『えっ、私1人であの針のむしろに居なくちゃいけないの?』
義弟には2人目が誕生したばかり・・

辛いな~!
流産を経験した事無い人は、しょうがないけど・・
言葉はキツイです。
「まだ、頑張れるじゃない?」
なんて、実際体験した人は言える?
(1回くらいの流産だったら、軽く言われます。)

流産の術中・喘息が起こり・大量出血が起こり・しかも止血困難で・・
あと、3日が山です。
なんて言われた本人としては、心に深い傷が残っているのです。
3度目も後も、流産うつになり・・。
もう治っているんだけど、ぶり返すのはイヤだ!

とりあえず、コンビニでいっぱいお弁当買い置きしといて、
旦那が出掛けたのと一緒に2階に篭ろうかな?

義両親も、気を使っているし・・。

こうやって、悩むのも “もう、うんざりだな~”
義祖母の事を色々してるって事で、善しとしてくれないかな~

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無理しないで!
ゆうこさんへ

いろいろ辛い経験をなさったのですね。

私のまわりにも流産経験者&
不妊治療経験者が結構います。

幸い、私は自然に子宝に恵まれましたが、結婚4年目にできた子だったので、妊娠するまでは心無い一言に傷つきましたよ。

中でも実母の
「あんたみたいな不妊症」
「子供のつくりかたしらないんじゃないの?」
「OOさん(夫)に種がないのかしら?」等々

もともと良好な関係ではなかっただけに、殺意が芽生えましたもの。

その点、主人の両親は無神経なことを言わないので、幸せだし大好きです。

いろいろ言う人は悪気はないようですね。
自分も気づかぬ間に、誰かを傷つけているかもしれません。

傷ついた分、人を気遣える自分でありたいです。

のばら
のばら URL 2007/11/01(Thu)07:09:06 編集
Re:無理しないで!
のばらさん
おはようございます。
辛い言葉には傷付きますね。
いつまで経っても慣れませんけど・・。
人生いろいろありますから、いつまでも気に留めていたくないんですが・・。
知らずに人を傷つけない様、気を付けます。
ゆうこ(KOKO)   2007/11/01 08:41
Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』