忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 1263 |  1262 |  1261 |  1260 |  1259 |  1258 |  1257 |  1256 |  1255 |  1254 |  1253 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




多分、39℃辺りまで熱が上がったと思ってます。
結婚してから、ここまで熱があったのは初めてかと・・。

今日の天気は、だからでしょうか!?

いやいや、『一週間休みください。』とダメもとで言ってみたら
『11日まで休んでいいから・・』と・・
なんて気持ち悪い所長の言葉。。

(職場で、言ってたんですよ。
だれか若めの子が、職場で倒れたりしなきゃ解ってくれないよね。ってね。)

私、若くはないのだけど職場では(障害の子除く)4番目に若いのよ。
お金も大事だけど、身体を壊しては仕事も出来ないもの。
淡々と少ない金額でもいいから、給料が入ってくれば良いの。
そんな考えです。



実はですね、去年かな?
パーキンソン病という診断が家族2人に言われましてね。
1人は薬で管理、1人は車いすに(気付いた時には、身体か動かず)・・。
結構、悩んだりドクターに怒らわたりしましたよ。
でもね、生きててくれるだけで十分です。それだけでも幸せ感じます。

なんだろー、ヘルパーになった意味合いは ここ だったのかもしれない。

だから、社会福祉士とか認知症サポーターなど取得しないことにしました。
他の角度からの資格を取りたいと思ってます。
これはねー、自分の勘ですね。数年後はちょっと違う角度の仕事をしている様な気がします。
私って、この勘で生きてます。
ふぅ、ちょっとぶっちゃけてしまいました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
体調いかがですか?
こんにちは。
今の天気(昼なのに真っ暗で暴風雨)と真逆なテンプレで嬉しいですな(笑)
インフルは、かかったら1週間は休まされます。
特にヘルパーさんは患者さんと関わるし、潜伏期間も含め休養ですな。
P病は祖母ぷ~ちゃんも言われましたよ。
足の運びもそれらしくなってきてましたし・・
でも薬剤性Pってのもありますからな~ よくなる可能性もありますな
鯨もん。 URL 2012/04/03(Tue)14:50:45 編集
鯨もん。さんへ
やっぱり青空がいいですよね~

インフルですが、先月1人職員さんが罹った時は3日で出てきましてね。(命令ですね)
私も“1週間”と申し出た訳ですよ。
エンシェア頼りの方もいますから、心配です。
Pね・・うーん難しいですよね。
国試の勉強中にやっぱり・・と、MRI撮らせました。素人目に分かる痙攣じゃないから難しいですね。
ゆうこ 2012/04/04(Wed)08:16:36 編集
Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』