忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 660 |  659 |  658 |  656 |  655 |  654 |  653 |  652 |  651 |  650 |  649 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ測ってくれる体脂肪計を買ってから、毎日乗っていても反省なしの日々が続いています。
昨日、ちょっと調べてみた。
アンケートに答えて各機能の身体年齢を出す。

けけけっ、と笑える状態ではなかった!

一番、深刻なのは筋肉年齢・・62歳。
笑えないよ~

どうしたらいいのかさっぱり解らない。
(だれかご指導下さい。)

とりあえずちょっと動いてみた。
①腹筋20回(と言っても、お腹を覗く程度)
②寝転んで、左右の各足上げ10回
③開脚して、左右の筋伸ばし
④ウエストねじり

とりあえず、続けられそうかな?と思うものをしてみた。

独身時は、社会保険センターでエアロビと30kgの諸々の機械で鍛えていたんだけどね。
今の住所からは、年会費・月会費が高すぎるところしかないので・・。

また、ぼやいてる私です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
Wiiで体年齢調べたらとんでもない数値が(滝汗)
私20代前半で行ったスポーツジムの測定で50代をたたき出した女です(苦笑)

毎日地道な運動をしています。。。
URL 2008/10/16(Thu)10:38:43 編集
Re:無題
あらら、輪さんスマートなのに?!
身体が疲れている時とか・・。
wiiでは少し若い年齢だったんですよ。
なんとなく動いているから、現実にびっくり・・というか、やっぱり!!
がんばりまーす。
ゆうこ(KOKO)   2008/10/17 08:09
無題
私もかなりやばいです。
(;^_^A アセアセ…
凪々@休憩中 URL 2008/10/16(Thu)18:15:29 編集
Re:無題
うーん・・ウーロン茶とか脂肪を流すものに食生活も変えなくちゃ!
でしょうか??
ゆうこ(KOKO)   2008/10/17 08:11
無題
体力年齢・・んっ?! ほっとけない!
ゆうこさんの 「とりあえず動いてみた」 種目はいいですね。。
①はお腹を覗いて5秒停止してから降ろして下さい20~30回
②は左右10回×2セット
④ウエストねじりは50回!
あと軽いスクワットも入れたほうがいいかも!
こういうのが仕事なんで、何でも聞いて下さい(^^)/
鯨もん。 URL 2008/10/16(Thu)23:25:57 編集
Re:無題
おっ、有難いです。
>①はお腹を覗いて5秒停止してから降ろして下さい20~30回
5秒ですか?キツイですね~1日の合算でいいですか?

スクワットは頭に浮かばなかったです。
太ももがピクピクしてなかったらチャレンジしてみます。
ゆうこ(KOKO)   2008/10/17 08:18
こんにちは!
筋肉年齢・・・ 
私も恐ろしい年齢になると思うわ(>_<)
絶対、エエ結果が出るはずないもん。
ぴぴ 2008/10/17(Fri)13:04:10 編集
Re:こんにちは!
ははっ、と笑ってやってください・・。
ぴぴさん、結構歩いてますから筋肉は大丈夫じゃないですか~?
私は、滝見たさに歩くだけだもん。
ゆうこ(KOKO)   2008/10/18 08:01
腹筋は・・
腹筋は、最初の10日くらいは、合算でいいですよ。
慣れて、しんどくなくなってきたら、続けて行ってみましょう(^^)/
鯨もん。 URL 2008/10/17(Fri)21:47:02 編集
Re:腹筋は・・
昨日は休み休み30回こなしました。
あっ、ウエストひねり忘れた!
背中の肉が無くならないかな~
ゆうこ(KOKO)   2008/10/18 08:05
Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』