忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 1291 |  1290 |  1289 |  1288 |  1287 |  1286 |  1285 |  1284 |  1283 |  1282 |  1281 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気になさらず・・。

先日、精神的にずっと不安定な子が自分から志願して寝たきりの方が多い場所へ仕事に行っていたのに、『もう嫌です。』と認知症と複雑な障害の方がいる場所へと・・。

それで、シフトの組み直しがあったんですけどね。

『ゆうこさんのシフトが私に回ってきました。』と数名の社員さんから言われた私。。
私ですか・・悪いの!
私も「8:00~18:00はご飯が作れないので勘弁して下さい。」とは言いましたけど・・。
私が悪いんですかい!?
納得いかない・・。 そして、20時間程時間が減りました。
減ってもいいんですけど、私が悪く言われるのは『違うから!!』って昨日言いましたけどね。

そして、わがままを言ってた子はなぜか時間が増えてまして・・みんなで??です。
独りで、“潰す作戦か?!”と思ったりして・・。

でもね、認知症と障害を持った方の場所へ身体介護の出来ない人ばかり回されても困るんですよね~
近頃は、ADL低下中で大変なんですから・・。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
前回の方でしょうか?
こんばんは。
仕事で「もぅ嫌です」って言ってしまうんですか~
あ~精神的に不安定だから言えるのか・・
前回の「人格~系」の方ですかね。。
ならば「境界型~系」でしょうか。。
振り回されないよう要注意。。
鯨もん。 URL 2012/06/26(Tue)18:50:34 編集
鯨もん。さんへ
おはようございます。

“嫌です”と、言えてしまう子なんです。(35歳なんですがね。)
ええ、年中不安定ですよ。前回の子ではないのよ。
前回の子は、鎮痛剤をボリボリ噛みながらトイレでリバースを繰り返してます。そして、今回の子に不安を煽るような言葉を言われたみたいで泣き言を・・。
普通に、障害者の子(あと2人居ます)の方が仕事しやすいのはなぜでしょう?!
あー、面倒臭い。
ゆうこ 2012/06/27(Wed)08:00:17 編集
Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』