忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 1286 |  1285 |  1284 |  1283 |  1282 |  1281 |  1280 |  1279 |  1278 |  1277 |  1276 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書いてみようかと…。

肝っ玉のちっちゃい男性がいましてね。
バイタル…拒否(+++) 体温計、拒否(+++) 何でも拒否です。
近頃は、食事も、水分補給も…。
という事は、服薬も上手くいってなかったのです。
先を読むと…怖いですね。
まあ、免疫力がなくなって病気になったんですけどねー。
その薬を飲んで貰うのに、四苦八苦です。
昨日は…拒否られ身体半分エンシェアまみれ、シーチキンサラダまみれでした。
そして、所長の昼食の〈粒あん〉の中に砕いた薬を入れ…成功。
今日は…食事拒否ですわ。
あ~もう…他の入居者も筋金入りですよ~

今から、また色々考えますゎ。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
むふふ・・
こんばんは。
そんなジィーさんには俄然、闘志が沸く鯨もん。です(笑)
まずは、何がOKか探しましょ(^^)/
鯨もん。 URL 2012/06/18(Mon)20:24:33 編集
鯨もん。さんへ
おはようございます。
何がOKか・・解りません。
水分補給に色々なジュースを試してみてますが、ダメなんですよ。
昨日は、薬入りのあんこ半分でした。
それを認知症がしっかり入った奥さんがつまみ食いしようとして、他の入居者が『薬入り』と言ってしまい本人に聞こえてしまいました。
『薬入り』と言った方に慌てて“シッー”と言わないようにしましたが、やっぱり少し認知症が入っていると“何の事??”状態です。
そして、スポンジケーキのあんこをくり抜いて薬入れてくり抜いたあんこで塞いだらどうだろう?
って、提案してきました。
この方、とっても危険人物で・・私も他の子も脳MRI撮りましたから・・。
ゆうこ 2012/06/19(Tue)08:07:58 編集
再び・・
こんにちは。
こちらは台風接近中です。。
ますます闘志が沸くお方ですな。。
何に薬を入れたらいいか?ではなくて、全く別のことで。
何をしている時に機嫌がいいか・・ってことですな。
例えば、マージャンだったら。
一緒に楽しんで負けたら酒(本当は薬入り水)飲む。。みたいな。。
かなり演技力&技が必要なんですが(笑)
友人の作業療法士さんがやってました。
鯨もん。 URL 2012/06/19(Tue)17:34:22 編集
鯨もん。さんへ
んー、何をしてる時ですか!?
ヘルパーが肌を露出してる時かな~
エロさだけは、あるんですよ。
要介護5なんですけどね~
麻雀や将棋は、無理ですね。そんな趣味もなかったみたいです。
普通だったら、病院…なんでしょうけどね。

ありがとうございました。 
ゆうこ 2012/06/19(Tue)22:29:07 編集
Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』