忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 22 |  23 |  24 |  25 |  26 |  27 |  28 |  29 |  30 |  31 |  32 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、お休み(●~∇~●)

多分いや絶対疲れてるはずと(心身共に)、女性専用の“ほぐし屋さん”に予約していたので、行って来ました。

そこは、名前の通り癒やされるんですね~
私、建物に入った途端泣きたくなっちゃった。
んで、すんごく疲れてたんだ!って実感しました。
自分が思ってる以上にね…。
『体中凝ってますね~』って…、セルライトも沢山あって、ほぐす途中も痛いの(ノ_-)

その場所に来る方は、皆さん疲れてる様です。
『やっとひとりになれた』とか、『眠りますね~』とか言われるそうです。
私だけじゃないみたいね~当たり前か!


PR
毎年、冬恒例の尾てい骨の皮膚が裂けた!
いつの間にか…裂けてたよ!

とりあえず、昨日はボディオイルをつけたら沁みた( ̄_ ̄#)
今日は、ハンドクリームを塗ってみた。
やっぱり、沁みた(*゜0゜)

どうすりゃいい?

耳の付け根部分が裂ける方がよっぽど対処し易いのに…。
なんで、お尻なんだろう?

追記:もう、この件に関しては書きません。
葬式出した時くらいは書くかもしれませんけどね。
もう、知らん。




もう、書きたくなくなってきた。

義祖母のことです。
デイサービスは無理と思っていたら、対応してくれるそうです。
家人の言うことは、もう聞いてくれないので、起床から全てお任せして週二回デイサービスを利用する方向です。
他の日は、オムツ交換に訪問介護してもらって、水分補給などしてもらおうかな~
と、ケアマネに伝えました。

ノータッチにしたかったのよ。

仕事から帰ったら、なーんにも進めてないのよ。
私、プチプチ切れながら電話してました。
あちらからの(ケアマネ・デイサービス施設)電話で『お嫁さんを…』と指名されるので、しょうがないよね(ノ_-)
義母にしたら、印象悪いだろうね~

最近、気付いたら うたた寝してますわ~
アラームとか電話で目が覚めるのよ…。

あー普通のくっだらない話が書きたいっす!

現実逃避(〃⌒-⌒〃)

結局、義祖母を病院には連れて行かない事になったので、
午前中から温泉に行きました。
(きちんと睡眠を取っても、眠い( ̄_ ̄)zzZ)

その後、『パスタが食べたい!』と
山鹿市の“グルメ倶楽部”というお店で、
パスタとピザを食べました。
ん~満足・満足♪
気持ちをやっとリセット出来たようです。
コーヒーも付けて、2人で2500円位。
また、行きたいお店です。
幸せ~O(≧∇≦)O

明日から、仕事だよ。
ん、頑張ろー!




認知症ってなに?
って、改めて思ってますよ…。

今日は、“親族の新年会”でした。

今日の義祖母のご機嫌は…、よろしくないようでした。
ひとつ例をあげますと、ゴミ箱に尿をだしましたぜ!
ポータブルトイレは、置いてますよ。
どうだい?スゴいだろ~♪
(くまだまさし風)

さて、義祖母を入院させようと思ってましたが、義母が“うん”と言わず…。
やっぱり出来るだけ、家で看たいって事なんでしょうね~
気持ちは分かるけどね~
だったら、どうするのか?

デイサービスを訪問介護に変えよう!
と、提案し一応話はまとまった。

けどね、限界はすぐ来ると旦那と私は思ってます。
だから、何かしらの根回しはしておかなければ…。
(安い施設を探す。)

正月も何も今年は関係なかったな~
今日は家人全員お風呂はパスです。
疲れたから…。
明日、朝から温泉行って来ますわ~

本当に、認知症って何ものなんでしょうね~!?
振り回されっぱなしです。

Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』