忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




この頃、しまむらさえ行ってない私です。
でも、そろそろ新しい仕事用のロンT買わなくちゃね~
だって、新しいものは暖かい・・(摩耗してないから)
まあ、そのうち行こうかな・・。

20歳代の時の服って、長持ちしたんだけどな~
と、不思議な気持ちです。
やっぱり値段かな?

話は変わるのだけど・・
スマホって着うた出来ないのだろうか?
自分用に聴かなくていいんだよ・・着うただけでさ~
SDに入れたいんだけど、
ずっとNECのPCだった私は東芝はまだまだ使いづらいというか・・
電話して聞いてみようかな?


PR



椿がちょこっと咲いて、梅はまだですね。

先日、チーム・ナックス(ホントは英字)の舞台の予約をして
また、落選しました~
うーん、残念! 見たかった~。
舞台上の、大泉洋って・安田さんって観たかったんだけど・・。

ちょっと、この前“受け入れたくない事実”を聞いて、
いつものように、泣けない私は掃除に没頭してました。
事実は事実で・・受け入れなくちゃダメなんだけどね。
なんだか・・これでもか!って人生の荒波に見事に乗ってしまっているようですわ。
少しずつでも、事態が良い方へ進みます様に☆
私は、願っているよ。。

こういう時には、仕事をしていて好かった。。
と思うよ。

旦那がスマホデビューすることになりまして、
auって、2年括り(縛り?)がありまして・・
契約した月を覚えてないと、契約手数料っちゅうのが取られるの。。
って、『いつの話なんですか?』
って、ショップの店員さんに言われました。
“えっ、もうないんですかい?”って夫婦でびっくりです。
auの契約内容もコロコロ変わるので、着いていけてません。
私は、旦那の状況を見てから・・です。

先日、ある雑誌社から懸賞プレゼントとしてクオカード貰いまして
昨日は、スーパーで応募した日帰りバスの旅・・
(バスは苦手なので行きませんが・・)
んーと、ここで運を使っていいものか??
ちょっと考えてしまう私はマイナス思考かしら・・。

まだまだ、寒い日が続きますね。
インフルもノロも 気を付けてすごしましょうね。
私は、手を洗いすぎて(1人のおむつ交換が終われば洗い・利用者に触れば洗い)手がカサカサ・・ガックリ。




ええ、いつもの現実逃避で月曜日を過ごしました。
気持ちに少しでも華やかになるような色合いを選んでみました。
今日も寒いですね~
風邪・インフルひかないように、がんばろ~

そんな言葉がぴったりな今日・・。
最高気温5℃って・・どうなのよ。。

皆さん、九州って暖かいと思うでしょ!
太平洋側だけなのよ。
こっちは寒いわ~
きっちり雪の予報出てますから・・。

近頃、風邪予防と体力温存のため香醋とかビール酵母を飲んでます。
風邪薬より効果があったりして・・私だけかな~

んで、仕事場ではやっと面接者が2人・・
もうね、ヘルパーは求めない。
洗濯物畳んだり掃除をしてくれる人をみんなが求めてたりするのね。
58歳の方を採用にしたんですが・・断りに来られました。
「命を預かる仕事」っちゅうことで、家族に反対されたそうです。
んー、資格持ってない方に身体介護も生活介護もさせませんけど・・。
仕方ないですね。
前は、糖尿病になってしまった方にしてもらってたんです。
(身体きついみたいだったから・・)
あ~ぁ、調理師の方でもいいわ。
入居者の食事を作ってもらうだけでも助かるのに・・

そう考えると、今働いてる職員・・がんばってるわ~
と、自画自賛(プッ)
Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』