忍者ブログ
人生 甘くて酸っぱくて
ふんわりふわふわ 生活したいな~♪
 9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~桜散る!
で、ございます。

試験を受ける上で、“ヤマをはった”訳じゃなく、添削問題を解き間違えを書き出し
一昨年の問題も解き間違えを書き出し
教材のドリル(懐かしい響きね)も解き…
(言い訳は、これくらいにしとくわ)

すっごく初歩の問題と、すっごく踏み込んだ問題に惨敗しました。
アスぺルガーもラ・ポールも8つの原理も出やしない…(泣)

今日は、1日貧血の様な試験酔い…ふらふらしてますよ(-_-;)

以上…

まぁ、何もなかった様に明日から仕事します!
ヘルパーであることには変わり無しだからね。

PR
そんな言葉がぴったりな今日・・。
最高気温5℃って・・どうなのよ。。

皆さん、九州って暖かいと思うでしょ!
太平洋側だけなのよ。
こっちは寒いわ~
きっちり雪の予報出てますから・・。

近頃、風邪予防と体力温存のため香醋とかビール酵母を飲んでます。
風邪薬より効果があったりして・・私だけかな~

んで、仕事場ではやっと面接者が2人・・
もうね、ヘルパーは求めない。
洗濯物畳んだり掃除をしてくれる人をみんなが求めてたりするのね。
58歳の方を採用にしたんですが・・断りに来られました。
「命を預かる仕事」っちゅうことで、家族に反対されたそうです。
んー、資格持ってない方に身体介護も生活介護もさせませんけど・・。
仕方ないですね。
前は、糖尿病になってしまった方にしてもらってたんです。
(身体きついみたいだったから・・)
あ~ぁ、調理師の方でもいいわ。
入居者の食事を作ってもらうだけでも助かるのに・・

そう考えると、今働いてる職員・・がんばってるわ~
と、自画自賛(プッ)
そんな歌がありましたよね~
“かもめ”だったかな・・。
まあ、それはいいとして・・

試験二週間を切りまして・・諦めました~♪です。
んーと・・早く終わってくれないかな~
カウントダウン始まるし、勉強は進まないし頭に入らなーい。
んでね、風邪ひかないで試験に臨むことにしました。
それだけでいいじゃないか?!
そんな自分に甘い私です。

年々難しくなる試験・・ムリじゃね!
ってことにしました。
願うは、ひと項目1点取り得意科目で8割の正解率です!!

3時間も勉強する人には敵いませんもん。


一か月とちょっと・・
寒さ我慢したら10℃以上の気温になるかな~
なんて思いながら、過ごしてますよ。

昨日は、新年会だったのだけど・・ね。
女性ばっかりだから・・雑談もパッカリ分かれて
座席もパッカリ・・夜まで気の乗らない人と一緒は苦痛でね。
結局、終わってから在籍している(出勤簿がある)人と雑談です。
みんなの前では・・話せないもん。

仕事もまた『増やしていい?』という所長に
『嫌です。。』と言葉を変えて言いました。
新しい子入れたらいいのに・・
“ヘルパー講習”って定期的に市とか民間とかしてるのに、
入らないね~





こんな感じで正月食べたりして・・・
身体の毒素を出し切れてない私が、います。
太ったちゅうことです。。(涙)




いつの間にか 蝋梅が咲いてました。
枯葉と同じ色なので・・解りづらいね。

ここの所、といっても一か月近くPCが遅くて・・
イライラも過ぎて、「こりゃメモリ増やそかな~」って
でも、その前にNTTさんに文句言ったろ・・って、
電話したら、『早く電話してくださいね。』とのことでした。
電話も繋がらないくらいの速度だったとか・・。
そうだったのか・・忙しくて考えなかったわ。

今日からは、快適PC生活です。。うふっ

で、体重が増加しているのはなぜだろう?
仕事量も増えて、腹筋もストレッチもしてるのにね~
間食止めなければ・・

Copyright(c)  人生 甘くて酸っぱくて  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
音楽でも
プロフィール
HN:
ゆうこ(KOKO)
性別:
女性
職業:
今は、ヘルパーを細々と
趣味:
ボッーとする事。自然に触れる事。
自己紹介:
旦那家族(B型)と同居してます。
大正7生の義祖母・義両親・旦那と私 5人。


細々とカウンター
ちょっと一言
nyazira4をフォローしましょう なかなかブログが更新できないのでお試ししてみることにしました。
フリーエリア
アクセス解析
『忍者滞在時間』